※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちのお子さんのダイアップの持ち歩き方について教えてください。息子は最近病院でダイアップをもらいました。遠出するときは持って行くのでしょうか?保冷剤と保冷バックに入れて持ち歩くこともありますか?夏場丸一日持ち歩く時の対処方法も教えてください。

熱性痙攣持ちのお子さんがいる方、ダイアップの持ち歩き方について教えてください!

息子は最近ダイアップを常備するように言われて昨日病院でもらってきました!

少しでも遠出するときには持って行きますよね?
今の時期でも保冷剤と一緒に保冷バックに入れたりしてますか?

夏場丸一日持ち歩く時などどうしてるかも教えてください😊

コメント

ぽぽん

娘が過去2回、熱性痙攣やっています💦

旅行や、帰省(東京→名古屋)の時は持って行っています。普段のちょっとした遠出(東京→横浜)ぐらいなら持っていかないです😃

夏も冬も保冷剤といっしょに持ち歩き、宿や実家の冷蔵庫に入れています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに微熱になったら必ず入れてと言われたんですが、ぽぽんさんは熱が何度で入れるようにしてますか??

• 1月9日
  • ぽぽん

ぽぽん

うちは38度超えたら入れています!
    保育園に通っていることもあり毎日体温測っているのですが、夏場なら平熱でも37.4度ぐらいあることあるので😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱり38度ぐらいが入れる目安なんですね!
    参考にさせてもらいます✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 1月9日
ぴぃ🐥

泊まり以外は持ち歩いてないです🙋‍♀️
夏の外にいる時間が長くなりそうな時は保冷剤あるといいと思いますが、ショッピングモールとかのお出かけだと自分がいる場所って大体涼しいのでわたしはそのままバッグに入れてます🙌保冷剤あると間違いないと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに微熱でもすぐ入れてと言われてるんですが、ぴぃさんは熱が何度でダイアップ使ってますか??

• 1月9日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

うちの子は37.5度以上って言われてるので、すぐ入れてます😌保育園でもそうしてもらってました😊(上の子です🙌)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    息子が今鼻風邪なんですが、熱が朝からずっと37.6度で😵

37.5度以上で薬入れて、そのあと全然風邪じゃなかった、一時的に体温上がっただけみたいなこともよくありますか??

無駄に飲ませたら良くないなとか思ったらなんかタイミングが難しくて💦

• 1月9日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

あらら😰1歳過ぎだとまだ坐薬切って使うし迷っちゃいますね😥
    うちの子は熱あると必ずと言っていいほど痙攣しちゃうので、ちょっと様子見てボーッとしてたり元気ない感じでまた再度計って37.5度以上ならすぐ入れるようにしてます🙌1日だけ熱あって翌日ケロッとしてるのもよくありますよ😊熱がグッと高くなる時に痙攣起こるので、ちょこちょこ熱計って37.6度で継続しているようなら様子見て、わたしなら寝る前に一応一回入れちゃいますね😅というのもうちの子はいつも寝てる時に痙攣起こるので😭早く風邪落ち着いてくれるといいですね☺️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

先程ご飯食べてお風呂前に測ったら37.8度だったのでお風呂をやめてダイアップいれました!

迷ったらいれちゃった方が痙攣起きるより全然いいですよね😣

確かに夜はずっと見てられるわけではないので怖いです💦先輩ママからいろいろご意見聞けてとても心強いです!

丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

• 1月9日