※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

洗濯機と冷蔵庫をセットで買うと2万円分ポイント付き。他店より安いが悩んでいる。家族5人で古い家電使っており、買い替えか悩んでいる。支払いやボーナスの使途も考慮。購入するか相談中。

決めきれなくて悩んでいます。
こないだ、家電量販店で洗濯機10キロ87000円税別、
冷蔵庫550ℓ198000円税別でセットで買うと2万円分ポイント付きでした。店員に聞いたところ、限界まで下げた。11日までの価格だそう。
たしかに他の店舗のチラシや価格サイトでは5万以上高いです。
うちは、5人家族で350ℓの冷蔵庫8年使用、6キロの洗濯機も8年使用で音がでか過ぎてガタガタします。
もう、洗濯機は外置きで使ったのもありますし、そろそろ寿命かなと感じますし、入らないので毎日2回は回しています。
支払いも税金とかあるし、実家は遠いし、ボーナスは冬タイヤや掃除機、旅行などに使ってしまった。
みなさんなら買いますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

その洗濯機が気に入っていて欲しいなら買います。
他の洗濯機でも良いのなら6月までにお金に余裕を持って用意して、6月に型落ちになる洗濯機を買います😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    補足良ければ見てください❗️

• 1月9日

買わないです!ポイントで2万円分くれるならその分現金値引してほしいし買うとしてもどちらかだけ、か壊れてから買いに行きますかね〜😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    確かに値引きして欲しいです😣でも、壊れてから買うとなると何日か使えないので大変だなと感じます😢
    良ければ補足見てください!

• 1月9日

退会ユーザー

洗濯機は最悪壊れてもすぐ買いに行けば当日届けてくれるとこもあるし遅くても次の日にはだいたい運んでくれますよ😊1日2日は洗濯溜まるかもですがそのくらいはなんとかなります!冷蔵庫の方が壊れてからだと遅いかな〜とは思いますがどちらかのみ買うなら6キロの洗濯機はキツそうなので私なら洗濯機にしますね😓10キロの洗濯機が87000円は安い気がしますが冷蔵庫はもう少し安くなりそうな気がします!

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね❗️洗濯機の準備?とか運ぶのにも待たないといけないかと思ってました!
    冷蔵庫は小さいだけでまだ寿命ではないですが、夏場に壊れたら買い替えで食料無駄にしちゃうので😣冬場が買い替えのタイミングかなーとも思います。
    洗濯機は全然入らないし、壊れそうなくらい音うるさくて買い替え時かなと感じます。
    冷蔵庫もう少し待つか悩みます。

• 1月9日
ママリ

貯金がないというわけではないんですよね??
必要と思うなら買いますし、まだいけるなら買わないです!
でも10キロ87000円は安い方じゃないですかね?機能がわからないのでなんともですが😅
冷蔵庫はうちは型落ちで550ℓくらいのものを税込15万で買ったのでそれと比べると高いかな?と思いますがそれもスペックがわからないので比べようがないですね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊貯金はありますが、30万円の割と大きな買い物なので悩んでいます。洗濯機はパナソニックの最新のものだったので安いなと感じます。

• 1月9日
ママリ

メーカーやいつ製造されたものなのか分かりませんが、洗濯機10キロで10万以下、冷蔵庫550Lで20万以下は結構安いと思います🤔
更にセットで2万ポイント付くならお得な感じもしますね🤔
我が家も5人家族で洗濯機7キロ、冷蔵庫350Lですが、冷蔵庫は後回しでも構わないけど洗濯機大きくしたいなと思ってるとこです😅💦
私ならセットで買うのがキツイな〜って感じであればさすがに5人で6キロは小さいと思うので洗濯機だけでも買い替え検討しますかね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    型は最新のものです。良ければ補足見てください!
    洗濯機は本当に小さいです😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

補足読みましたが冷蔵庫も洗濯機もまさに我が家が欲しいなと思っていたものです😳❗️(笑)
    先日家電量販店に見に行きましたがやはりパナソニック人気みたいでそんなに安くなかったですよ〜😭
    我が家なら買ってしまう気がします😭(笑)

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

にゃんごさんは同じく三兄弟ですね❗️店員さんも冷蔵庫パナソニックは人気で一番売れてると言われました。
    にゃんごさんところが欲しいと思ってたものなんですね❗️買っちゃいます!?うちも買う方に寄ってます💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

悩みますが洗濯機だけは今後も考えると10キロにした方が絶対良いですよ😵❗️
    5人家族だと冷蔵庫は350Lでギリギリ足りるけど少し小さいくらいだと思うのですが、買い溜めしたり来客あると足りなくなりませんか?💦
    大きな買い物なのでどうしても2つ同時購入が心配であれば金銭面も考えて今回は冷蔵庫見送って洗濯機だけでも購入検討しますね🤔

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね❗️息子3人で、四月から1番上が一年生なので洗濯物も増えると思うので毎回2回は大変なので😓水も勿体無いし💦
    冷蔵庫今、ギリギリです😣旦那の実家から4人良く来ますが、冷蔵庫に入りきれずにクーラーボックス利用です笑 ケーキも入らずにクーラーボックスです😓野菜も実家からたくさん届きますが、何も入れれず床に直置きで夏場はすぐ悪くなるし不便過ぎます😢
    とりあえず洗濯機は購入の方向で考えます!
    冷蔵庫はもう一度しっかり考えます!

• 1月9日
はる

550の冷蔵庫で198000円はちょっとまだ下がる気がしますね。
600の冷蔵庫底値で15万でした😁
今はなぜか350ℓ使用してますが😅
うちも洗濯機がヤバイので何回も見に行ってます!
10キロにしよーか12キロにしよーか悩みながら。まだ半年いけるだろーと今回二層式洗濯機を買って二台持ちにしました🤣
10キロ87000円はいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    600で15万安いですね!
    パナソニックの10キロの洗濯機なので安いと思います。

• 1月9日
ききらら

私は最近ドラム式洗濯機20万をノジマで買ったので、買い物行く前にラクマで株主優待買って持って行きました!それだけで定員さんの言った最低価格から現金値引2万円です!あとは新店舗狙って行ったので、ポイント10%還元もありました。そのポイントで暖房買いました^_^今ビッグカメラがpaypayでポイント20%もやってるみたいですし、定員さんは今買って欲しい、自分が売らなきゃ自分の販売実績にならないから誰でもいつでも今が限界と言ってくると思います。高い買い物なので、そこまで急いでないなら他のお店の値引き情報や店舗に足を運んでみてもいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    そんな割引されるんですか❗️株主優待を持ってるからですか?
    チラシやネットでは見ましたが、色々な割引方法などあるか見てもいいですね❗️
    ただ、11日までの価格なんでそれまでに比較出来たら良いのですが💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

両方安いと思います!!
洗濯機は、壊れてもまだなんとかなりますが、冷蔵庫の場合は壊れてから買うと、在庫がなく納期がかかったりすると大変なので替え時と思ったら買ってしまった方がいいですよ。
いま使ってる洗濯機が日立のビートウォッシュ7キロですが、8万ちょっとしました。4年ほど前に購入したものですが、10キロのパナなら安いですよ!!冷蔵庫は買い換える気はなく、3年前に新築して引っ越した日に壊れてしまいすぐ買いに行きましたが在庫なく、1週間かかり希望のものも買えなかったし、何より毎日買い物に行かねばならないのが大変で、冷蔵庫は怪しくなったら買い換えないとが今や教訓です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    安いですよね❗️
    冷蔵庫の体験談参考になります❗️❗️
    そうなると車無いし、赤ちゃんもいるから大変なので調子悪くなればすぐ買い替えしないといけないですね!

• 1月9日
ぽんちゃん

もう一度確認したら、冷蔵庫が18万9千円で洗濯機は7万8千円でした❗️
今1番人気の商品でかなり安いらしく、夏のボーナスまで待ってもこの価格はなかなか無いし型落ちする。
増税前に買う人も増えるから在庫も無くなるだろう。配送も1週間以上待つ事になると思うとのこと。
昨日、2つとも買いました!!
夏のボーナス支払いにも出来ました!
月曜に来ます!楽しみです。
冷蔵庫、洗濯機の買い替えを検討中の方にも参考になればとお返事します。
ありがとうございました!