※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん1005
家族・旦那

皆さん旦那さんを信用していますか😢?結婚して2年目ですが、旦那さんは平…

突然な質問ですみません⚠
皆さん旦那さんを信用していますか😢?

結婚して2年目ですが、旦那さんは平気で嘘をつくので信用できず、ケンカの時もどれがほんとの事なのか何を信じればいいのか分からなくなっています。
何で嘘つくの?と聞くと、心配させたくなかったとか私が傷つくと思ったとか言ってました。
嘘つかれる方が傷つくからやめて、と言って解決したのにまた次のケンカの時も嘘をつかれて余計にイライラです。
結局ケンカの度に嘘つかれてる感じです。
旦那さんいわく嘘をついてるってゆう自覚がないみたいで、私からするとえ⚠って感じです!
これは直らないと思いますか?
なんかもう本当に信用できず、悲しくなってきます。
こんな経験された方がいたらぜひアドバイスお願いします。

長々とすみません😢

コメント

妃★

奥さんが怒るから、嘘をつくという、男心ですね。
うちは私が怒らないようになって、全く嘘をつかなくなりました。
「事実を知りたい。解決策を考えるから」と淡々というようにしたら、嘘をつかなくなりました。
男心は見栄と自尊心でできてるので、見栄を立ててあげて、自尊心を尊重してあげたら、嘘をつかなくなります。
ケンカするということは少なからず奥さんが怒ってるということです。
ケンカしなければ自尊心を傷つけられないので男心は嘘をつく必要がなくなります。
女子がいいがちな「なんで」という言葉を言わないようにするだけで男は嘘をつかなくなります。「なぜなら」から始まる文=嘘なので、なぜ?と聞いてはうまくいきません。

• とももん1005

とももん1005

コメントありがとうございます!
    確かに、いつも私のほうがイライラしていて、何で?とかも良く言っている気がします💧
    私が嘘をつかせてしまってたのもあるな、と反省しました😢
    これからは妃★さんを見習って怒らないように頑張ります😊

• 1月31日
ぶさみ

うちの主人の場合は基本嘘だと思ってやりとりをしています!口うるさく言っても適当な返事ばかりなのでなにも期待せず言ってることの反対のことを答えとしてとらえています笑
子供なら治せるかもしれませんがここまでそんな感じで育ってきてしまった成人を治すのは中々難しいかなと思います\( ˆoˆ )/

• とももん1005

とももん1005

そうですよね、私も今年30の大人だから仕方ないのかな、と開き直った時もありましたが、結局私が我慢できずイライラしてて···
    基本嘘だと思っているぶさみさんに失礼ながら笑ってしまいました🙇笑
    確かに私期待し過ぎてるのかもです!それも良くないですね!

• 1月31日
またちま

とももん1005さんの旦那さんは直らないんじゃないでしょうか…
旦那さん嘘をついてるってゆう自覚がないみたいですし…
男って直すとか言っても言葉だけだと私は思ってます! 個人的な意見ですが…

私の旦那は 嘘をつくとかじゃなく 暴力を私にふるいます 喧嘩の時限定ですが、 話し合いをして二度とやらない やめると言っても何回も同じことをやります
やめると言ったその日のうちにやりますし…
私は旦那のことはなにも信用していません 信用したくても できません😣

• とももん1005

とももん1005

実は、旦那さんには多分直せないよと言われたんです···
    自分で嘘ついてると思ってないからまたしてしまうと思うって。。
    でも、どっかで、もしかしたら直るんじゃないかなとかしつこく期待してる自分がいました😢
    信用したくても出来ないって私も同じ気持ちです。
    すごく悲しいですよね😢

• 2月1日
  • またちま

またちま

そうなんですか…
    期待する気持ちがあるぶん
    またされてしまうと傷ついたり 悲しくなってしまいますよね…
    信用したくてもできないのは また同じことをされると思ってしまうから すごく悲しいです。😣

• 2月1日
  • とももん1005

とももん1005

期待してしまってる私がいけないんですよね···😢

私が信用してないって事は、相手も信用してないだろうなぁ···

• 2月1日
  • またちま

またちま

期待するのは当たり前のことだと私は思います 好きになって結婚した相手ですもん💪
    私は旦那の事を信用できません たぶんですけど私の旦那も 私の事を信用してないと思います💦

• 2月1日
yunmo

家も嘘オンパレードでしたよ。
嘘言ってる自覚ないと
だから病院いこ!って言ったこともあります笑っ

私も前は追求型でした。
徹底的に白状させてやる!みたいな。でも、もう嘘つかない。誓約書書いても嘘つく

自分が疲れていくだけでした。

最近は本当に言わなきゃダメだなコイツ💢って時意外は
何もいいません😊

少しずつなくなってきてると思います。

ガミガミ言うと
男からしたらめんどくさいって思って嘘つくのもあるから

気持ち穏やかにいた方がいいですよ😉

家は嘘つくのはギャンブルの時が主で借金も作られてんので

嘘ついて遊びたいならいつでも別れてやるよ❤って言ってます
その方が気楽でしょ🎵って笑っ

この言葉も効いてか今は聞いてないのに自分から報告してきますよ笑っ

共にがんばりましょ🎵

• とももん1005

とももん1005

私もまさに追求型で白か黒か!
    みたいなタイプです⚠ 
    そこまでする割りには、悲しすぎて散々泣いたり···とても弱くて自分が嫌になります😢

確かにめんどくさそうです💧笑
    それで嘘ついてるのもありそうです···

yunmoさんみたいに気持ち穏やかに、堂々とした奥さん憧れちゃいます😳
    はい、私も頑張りますっ🙇✨

• 2月1日
  • yunmo

yunmo

私も全く同じですよ❗😊
    妊娠中に色々やられたので情緒不安定で、いっぱい泣かされいっぱい悩みました。

白か黒❕私もです笑っ

自分が精神科いかなきゃダメかな❔ってくらいになったけど。
    結果育児しながら疲れ果てるだけ。

親友に言われたのは
    最初から信じてないんでしょ?
    だから疑うんでしょ?
    だったら信じなければいい。
    信じてないんだから裏切られることなんて怖くない!信じてないんだからって。

確かにそうだなって思いましたが。それも悲しい😢

全然堂々ともしてないです💦不安だらけですよ😅
    嘘平気でつく人は病気でも本当にあるので、あまりに治らなければ病院行きだなと思って笑っ

ただ自分にライン決めてます😊
    結婚して一緒に生活共に過ごしてる人に嘘ばかりつかれてたら誰だって嫌なこと。
    だから問題起きた時に怒る前に結論だしてます。
    好きでまだ一緒にいたいか、それとももうエンドか笑っ

自分の中で限界きたらバイバイしよ❗って😊それくらいの気持ちでいなきゃ嘘つきは付き合ってられないかもです笑っ

共にファイト🚩😃🚩です🎵

• 2月1日
  • とももん1005

とももん1005

yunmoさん夜分遅くにありがとうございます!
    yunmoさんも同じような経験されてたんですね😢
    私は旦那さんに精神科行った方がいんじゃない?と言われて色々と詳しい友達に精神科探してもらいました💦
    結果精神科は行ってませんが、
    勝手に共感しすぎて親近感大です😳笑

親友の方、ごもっともですね💡
    だけど、そんな事実悲しすぎますよね😢

yunmoさんみたいに妊娠中にってなると、今の私以上にショック大だったでしょうね···😢
    私はまだ子供いなくて妊娠もしてないので、自分自身に離婚するなら今のうちなんだよ!って思ってる所があります💡笑
    でもなかなかそこまで決めきれないのはまだ自分の限界じゃないのかもです😊
    ライン決めてみるっていい事ですね👍

私も今より心穏やかに過ごしてみて、夫婦でどう変化があるのか試してみます💡
    本当にありがとうございました、そしてコメント返し遅くにすみません🙏

• 2月1日
  • yunmo

yunmo

大丈夫です(*^^*)
    苦しい事ばかりじゃないから☆

嘘はいけないけど
    見栄を張りたくての嘘
    傷つけたくなくての嘘
    嘘つくにも色々😉

私だって全く嘘つかないわけじゃないから笑っ
    いい嘘(サプライズ)も含めて

赤の他人同士許せる範囲なら
    怒るよりも笑っていたほうが自分の為です🎵自分自身言い聞かせて(*≧∀≦*)

まだこれからなら尚更⤴
    がんばりましょ❗私も頑張ります(^人^)もう泣くのは嫌だから❗笑う為に☆

夜分私も遅くまでありがとうございました❤

• 2月1日
  • とももん1005

とももん1005

お早うございます!
    質問しておいて私が先に寝ちゃいました、すみません💦
    確かに、私も可愛い嘘はついてます!笑
    実はお互い様なのかな~💡

夫婦生活は我慢や忍耐ってよく言いますが、その通りなのですね💧
    許せる範囲であればぐっと我慢なんでしょうね😊
    自分に言い聞かせて笑っていられるようにしないとですね🙏
    はぁー今週も始まりましたね。笑
    お互いに頑張りましょう🐥❤

• 2月1日
  • yunmo

yunmo

おはようございます(*^^*)
    大丈夫ですよ🎵
    わざわざありがとうございます☆

あまり考えすぎないように😉
    我慢しすぎもよくはないし!
    色々あーだこーだ言わずもし何か言いたい時は一言にして笑っ

嘘つきだって諦めたら楽なんでしょうが😅私もまだまだそれができないので苦しむ時もあるけど❗
    でも。白黒に追求しすぎて疲れる事あるから😅

頑張りましょ(*^▽^)/★*☆♪

• 2月1日
  • とももん1005

とももん1005

そうですね!
    私だけが悩んでるんじゃないと思うと少し楽になりました😳💡
    色々とありがとうございました🙏

• 2月1日