※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
その他の疑問

名付けについてご相談です。生後5日目なのでそろそろ名前を付けてあげた…

名付けについてご相談です。

生後5日目なのでそろそろ名前を付けてあげたいのですが、決めかねています。
そこで相談なのですが、「さわこ」か「さわ」で悩んでいるのですが、それぞれどんな印象を持ちますか??
子がつく、しわしわネームが流行っていると聞きますが、実際どうなんでしょうか?
古風すぎて目立ってしまうのも可哀想で。
漢字は「紗和」「沙羽」「紗羽」あたりで考えています。

主人と2人で悩み続けて煮詰まってしまい、、どなたかご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

あず

さわちゃんが可愛いなと思います。
漢字も素敵ですね。美人そう💕
しわしわネームが流行ってるとはいえ、さわこは、ちょっとババくさい気がしちゃいますね。

• かほこ

かほこ

さっそくご返信ありがとうございます😊
    美人そう、っていいですね!
    好印象でよかったです^ ^
    さわこは、、ちょっと考えます!

• 1月9日
🐰千冬💜

さわちゃん、可愛いと思います🥰

• かほこ

かほこ

ご回答ありがとうございます😊さわちゃん、好評なようで安心しました💓

• 1月9日
ちよ

苗字との兼ね合いもあると思いますが、私はさわちゃんが可愛いと思います(^^)
紗和ちゃんの漢字が好みです😆

• かほこ

かほこ

ご回答ありがとうございます😊さわの方が人気ですね(^^)漢字のご意見もありがとうございます💕

• 1月9日
🌸ミルクティー🌸

さわこだと
ちょっと古い印象ですね(´・ω・`;)
紗羽かわいいなーと思います♡

• かほこ

かほこ

ご回答ありがとうございます😊やはりちょっと古いですよね!なんとなく自分の中でも決まってきました!
    紗羽も女の子らしくていいですよね(^^)

• 1月9日
ちゃん★

さわちゃんもさわこちゃんもとっても可愛いと思います!!
さわこちゃんで呼び名がさわちゃんの子、知り合いにいます!
漢字は紗和ちゃんが好みです!♡

• かほこ

かほこ

ご回答ありがとうございます😊
    お知り合いにもいらっしゃるんですね!さわこちゃん(^^)
    私の周りには子がつく子がいなくて、、もうちょっと考えてみますね✨

• 1月9日
な

「子」という漢字に流行り廃りはないイメージです!
上手く言えないですが、そういった周りの意見など気にしなくていい漢字だと思ってます😊

「さわこ」は君に届けのヒロインの名前というのがぱっと出てきてしまいました😆

漢字は紗和ちゃんが好みです😊

• かほこ

かほこ

君に届けのヒロインなんですね!忘れてました💦阿川佐和子さんしか思い付かなかったです笑
    紗和もいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
ェムェム

娘の名前がさわです(^^)
漢字は冴和です✨スッキリした甘くないイメージにしたかったので、冴にしました!私も主人も気に入っています(^^)
2人目の名前を考えた時、いくつか候補がありましたが、当時1歳半の息子が唯一綺麗に発音できたのがさわだったので、さわに決めました(^^)

個人的には紗和がいいなと思います。羽を使うと一気に今時の名前になるなーという印象です。うちも私から一文字とって彩羽でさわも考えました。字画も良かったのですが、主人がキラキラしてる気すると言いやめました😅

• かほこ

かほこ

冴和ちゃん、かっこ可愛いですね!確かに羽は今時っぽいっていうの分かります(^^)
    今夜あたり紗和か紗羽で決めたいなぁと思います!
    主人とも相談ですが💦

• 1月9日