※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーりん
子育て・グッズ

朝ごはんで栄養を考える方法について教えてください

1歳4ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
みなさんはお子さんの朝ごはんはどんなものをあげていますか?
娘は朝からがっつり食べる派ではなく、うどんなども嫌がって、結局いつもアンパンマンのスティックパンや食パンばかりで栄養面が不安です…😥
そしてそれも最近飽きてきているようで…💦

フルーツをあげようとおもっても、フルーツ全般だめで全く食べてくれません(泣)

手軽にできて、できれば栄養のある朝ごはんとかわかる方教えていただきたいです😭‼️‼️‼️

コメント

やや

栄養は昼食や夕食もありますし、バランスも大体一週間で考えるといいのでそこまで気にしなくていいと思いますよー☺️✨

うちも朝はパンとかが多いですが、ほうれん草ペーストやにんじんペーストなどを混ぜたパンケーキを冷凍ストックしたもので楽してます😆🥕
一緒にバナナや豆腐を混ぜたりするとチンしてもパサパサしないです💕

あとはジャコやひじきなどまぜたおにぎり、野菜の炊き込みご飯などです🍙☺️

• しーりん

しーりん

そうなんですね😭‼️

パンケーキわたしもやってみます!
    野菜も入ってていいですね😍💕
    ありがとうございます!!!

• 1月9日
珊瑚

パンケーキはダメですか?野菜やバナナなどを混ぜ込んで焼いたり🙆‍♀️おすすめは甘酒蒸しパンです❤️ホットケーキミックスに甘酒いれてチンするだけなので簡単です。甘酒は酒粕のやつはダメです。米麹のやつならお子様でも大丈夫ですよー🤗

• しーりん

しーりん

甘酒蒸しパンおいしそうですね😍😍
    つくってみたいです!!
    ちなみにホットケーキミックスは大人用のものを使ってますか??

• 1月9日
  • 珊瑚

珊瑚

1歳過ぎてるので大丈夫ですが、気になるのであればお子様用か、小麦粉とベーキングパウダーで作れます🙆‍♀️アンパンマンのパンを食べてるのであれば大人用でも問題ないと思います!甘酒とホットケーキミックスは同量です。材料2つなので簡単ですよ😊甘酒は身体にもいいですし、サツマイモやカボチャを入れたりもします🤗

• 1月9日
  • 珊瑚

珊瑚

我が家では大人も子どもも取り合いです、笑
    食べてくれるといいですね😍

• 1月9日
しーりん

そうなんですね!!ありがとうございます♡
ホットケーキミックスと甘酒買ってきて作りたいとおもいます😍😍
そしてわたしも一緒に食べたいとおもいます🤣💕(笑)