※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

六ヶ月の子供がいますが、マグマグでお茶などをのませるのはいつからですか?皆さんもうこれくらいの時期にはのませてましたか?

六ヶ月の子供がいますが、マグマグでお茶などをのませるのはいつからですか?皆さんもうこれくらいの時期にはのませてましたか?

コメント

ママリ

離乳食開始した5ヶ月頃からマグマグのスパウトとストローの練習始めました(^^)でも我が子はお茶が好みじゃないみたいで結局マグマグを全然使えてません(^_^;)

やまかにゃ

もういい時期ですね☆
次男の話しですが、マグマグでのんびりしていたところ、急遽待機児童していたら入園がきまり、1歳2ヶ月で急に園ではコップでした。
初めこそこぼしていたようですが家でもマグは隠し、コップを使っていたらあっという間にできるようになりました。
子供ってすごいですよね!
お子さんのマグも順調に進むといいですね〜(^ ^)

sanaッペ

うちは5ヶ月半位からストローで練習始めました‼
マグマグも買ったのですが、
ストローの方が食い付きが良く
押したら出るタイプのストローを練習中です。
それには6ヶ月~と書いてありましたよ(*´︶`*)❀

a0726aa

5ヶ月くらいから、マグマグのストローで麦茶を飲ませてました!スパウトも試したんですが、うちの子はスパウト嫌がって飲んでくれませんでした。

まぁーさん

ありがとうございます!!もう皆さん初めてるんですね!!
お茶を飲ませるタイミングはいつなのでしょうか?食事のときですか?
ちなみに完母です。

sanaッペ

うちは少し便秘気味なので
食事の時やお風呂上がりや夕方などに少しずつあげてますよ~(^^)/
飲む時と飲まない時があるので練習もかねて何回か飲ませてます🎵
お茶では無く白湯が多めです(^o^)

ママリ

うちは色んな時にためしてました*\(^o^)/*でも一口飲んだら、これじゃない!って感じで飲むのやめちゃいます(^_^;)お風呂上がりで喉が渇いてる時がまだ少しは飲んでくれましたけど、結局全然飲まなかったです(´・_・`)