※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

福山市の保育園の入園式では、子供たちはフォーマルな服装を着用しますか?4月入園予定で、受かってから服を買う方がいいでしょうか?

福山市の保育園の入園式は
子供たちもフォーマルな服装ですか?
ちなみに4月入園の予定なのですが
受かってから買った方がいいですか?

コメント

保育所毎に違うので、決まってから保育所に聞いてから買った方が良いですよ。
長女は2箇所公立保育所行きましたが、1つ目は入園式後もそのまま預けて仕事に行ったので、普段着を着せてました。2つ目の保育所は行事は指定のスモッグ着用だったので、普段着にスモッグ着せました。
周りも子どもは普段着でしたね。

入園式が土曜日で式後預かってもらえない、給食も食べずに帰るなら汚さないしフォーマルでも良いとは思います。
給食食べるなら、フォーマルまではいかない服装かな。

• ミニー

ミニー

保育園決まってから先生に聞いて買った方がいいってことですよね?

• 1月9日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪

• 1月9日
なーちゃん

福山市立の保育園ですが、私服かフォーマルまではいかないけど、ベストとか着てる子が多かった印象です。
わたしは入園式後に保育希望だったので着脱しやすいようにいつも通りの服装で行きました😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございましたヾ(´^ω^)ノ♪

• 1月9日