※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
その他の疑問

賃貸暮らしで家賃に町内会費が含まれています。ですが、うちのアパート…

賃貸暮らしで家賃に町内会費が含まれています。
ですが、うちのアパートには回覧板がまわってないようです。
家の近くにこのアパートの大家さんというか管理している会社があるのですが、家賃に町内会費が含まれてるので回覧板をまわしてくださいというのはおかしいですか?

近所の同じ町内の方は回覧板がまわっているようです。

コメント

ふゅ

うちのアパートには回覧板、回ってこないですが町内会費は支払ってます。アパートですと、人の出入りも多くて管理しきれないというのも現状です。町内の行事に参加もしたくないですし、公民館の掃除に草むしりやゴミ拾い、やらなくていいならしたくないですので私は回覧板いらないです(^^;;

ですが、回覧板まわしてほしいのであれば権利はあると思うので「うちのアパートには回覧板が回ってこないですが…」と聞いてみるのはいいと思います☆

• KKK1212

KKK1212

回答ありがとうございます♡
    回覧板まわってこないアパートもあるんですね!
    うちの町内は掃除やゴミ拾いは自由参加なんですよね。でもその日程がわからなくて。町内もせまいので近所の大きい公園を掃除するくらいしかないし、その公園で自由参加のお祭りやお餅つきや運動会もあるので、知りたいな〜と思って^_^
    子供がいなければそんなのきにしなかったです。笑

• 2月1日