※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
ココロ・悩み

建築や土木関係の旦那さんが毎日汚れる仕事で結婚指輪をしているか悩んでいます。指輪が汚れたり取れたりするので、お休みの時だけにした方がいいか考えています。

建築関係の旦那さんの方って
結婚指輪ってしてますか??

または、土木関係でも構いません!

旦那がほぼ、毎日汚れる仕事なのですが
最近、結婚指輪買ってもらったんですが
指輪したら汚れちゃうし
ペンキとか落ちにくいものついたら
取れないだろし

お休みの時だけにした方がいいか
って悩んでます😂

コメント

cocone

うちは軍手つけたりつけなかったりですが、普通に買ってからずーっと付けっ放しです☺️
どこで買ったかによりますが、うちはジュエリーショップだったのでクリーニングずっと無料でしてくれるので、傷つくの嫌や〜と言いながらもクリーニングあるしいっか!って感じです😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはしてません!
めっちゃ汚れますし危ないので休みの日(しかも出かける日のみ笑)にしかつけません🤣
痩せたので指輪もぶかぶかなのでチェーンつけてネックレスにしてます🤣

• なみたん

なみたん

そうなんですね!

ありがとうございます🙏🏻

• 1月9日

うちは付けてないです💡
金物など扱うときにどうしても傷がついてしまうのもありますし、本人が汚したくないから…って感じなので😃

上の方同様クリーニングは無料なのでいつでもお願いはできるんですが、お店まで少し距離があってすぐ行けるわけでもないんですよね😣

• なみたん

なみたん

たしかに汚れるから
    嫌ですよね😂

私のところは、子供3人なので
    すぐ行こうと思っても無理ですね😭
    私は、主婦なので
    付けれますが…💦

• 1月9日
はる

大工してます。
毎日つけてますよー。

大工でつけてますがおもっきり変形してます。笑

T

塗装ですが毎日つけてます。傷でガチャガチャだしペンキついてます😂

すいか

うちは、すごくこだわって買ったのに…傷や汚れがついたら嫌だと、ずっとケースに入れっぱなしです😭勿体ない😭
私としては、傷ついても着けてほしいのに…と思っていますf(^^;

工場で油仕事してます!
軍手してますがギトギトらしいです笑

それでも結婚指輪ずーーっとしてます!
普通に生活しててもお互い傷まるけの指輪なので、それも歴史かなーと思ってます🥰笑

私は婚約指輪は持ってますが、それは出かける時だけつけてます。

ゆゆ

外構の仕事しています。指輪付けてくれてますがこの2年でビックリするほど変形しました🤣
本人が付けていたいと言ってくれているのでお任せしています!

おはぎ

うちもしてません😫❣️
旦那もずっと付けていたいようなのですが汚れたりかぶれる方が嫌みたいで、かわりに休みの日や飲みに行く時は必ずつけてくれてます🙂✨

結婚指輪なので外れないように多少キツめのサイズにしてるかもしれませんが、指に余裕が無いサイズで付けっぱなしにしていると、汚れや薬品などが指輪の間に入り込んでかぶれたりして大変になるので気を付けてください😭💦(笑)
指輪型に赤くかぶれて、痒くなってそのうち血も滲みだしますよ😭🚫

旦那は関節が太いタイプで、根元の部分は細いタイプなのですが、汚れをとるためによく洗っていたら洗剤でつるっととれて排水溝に流れていきそうになってから、仕事ではつけなくなりました😅🍀(笑)