※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊娠・出産

内診後におりものが変化し、胎動も激しくなりました。病院に電話して相談した方が良いでしょうか?

昨日 健診で内診したのですが、まだ子宮口は閉まったままで💦
昨日の夕方から水っぽいおりものになり、朝から茶色のおりものにかわりました!!
これは内診出血でしょうか?それともおしるし?
痛みは強くなく、胎動が最近ゆったりだったのですが、今日は激しいです。
病院に電話した方が良いでしょうか?

コメント

おしるしかもしれませんね!電話はしなくて大丈夫ですよ☺️

• よしみ

よしみ

おしるしですか!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はっち

胎動は日によって動きに差があるものなのでそこは大丈夫だと思うんですけど、
もし不安だったり気になってモヤモヤしてしまうのであれば電話して聞いてみるのもありかなと思います😊!
こんな事で電話して…とか誰も思わないので気になることは聞いてみましょ!

• よしみ

よしみ

ありがとうございます!
    まだかまだかと、待ち遠しくて💦
    もう少し様子みて、不安なったら連絡してみようと思います!!

• 1月9日
  • はっち

はっち

気になりますよね😂❤️
    お腹の赤ちゃんも沢山気にかけて貰って幸せですね\( ˆoˆ )/❤️
    胎動も産まれるまでしか感じられないので残りの日々を楽しんでください!

• 1月9日
nora

内診した翌日に茶色いおりもの少し続きました!内診出血の可能性も高いとは思います。
胎動は私も今静かだったり激しかったり波が強いですね💦
定期的なお腹の張りや痛みがなかったら、そのまま様子見ても良いのかなぁ?と思いますがいずれにしろもうすぐ出産なので心配だったらご連絡されてはどうでしょう?

• よしみ

よしみ

ありがとうございます!
    胎動はいつも夕方から激しくなるんですが、今日は朝からだったので💦
    様子みてから連絡してみます!

• 1月9日