※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近夜になると腰が痛くて寝付けず、昼前まで寝ることが続いています。祖母に寝すぎや怠け者だと言われ、妊娠中のメンタルの弱さについて悩んでいます。

最近夜になると腰がものすごく痛く、なかなか寝付けないので昼前まで寝るのが当たり前になっちゃってます😔すると祖母が家に来て、寝すぎ、いくらなんでもダラダラしすぎ、普通はもっと早く起きれるなど色々言われてほんとイラっときました😢妊娠の症状なんて人それぞれだし双子妊娠したことないくせにっと思ってしまいました😔そのあげく、きついなんて嘘だとまで言われ涙が出ました😢妊娠中だからこんなにメンタル弱々なんでしょうか😭

コメント

妊娠中だから余計にメンタル弱くなっているのかもしれませんね😵
上のお子さんは、保育園とかですか?
夜寝付けなくて昼間眠い事は、ありますね😱

• はな

はな

上の子を保育園に連れてってから寝ることもあれば、妹の子と同じ保育園のため妹が一緒に連れてってくれたりしてます!
    とにかくほんとに夜ねれず朝方まで起きてること多くて😔

• 1月9日

退会ユーザー

上の子が保育園に行ってるなら寝てようが自由だと思いますけどね😵
    さすがに上の子を放置で寝てるなら怒られる理由わかりますが💦

• 1月9日
  • はな

はな

そーですよね😔
    ちょっと厳しめの祖母でたまに怒鳴られたりもします。笑

• 1月9日

退会ユーザー

来るなって感じですね😅
    私も一人目妊娠中は、朝方に寝て昼に起きるとかでしたね😭
    寝れる時に寝たほうがいいと思いますよ^_^産後は、いやでも起きてなきゃいけないですし😓

• 1月9日

同じく双子妊娠中です⭐
腰も痛いし動悸も激しいし足はむずむず脚症候群で本当に寝れず困ってます‥
が、上の子供達は小学生と土日は朝から習い事や保育園なので嫌でも起きなければいけないのと、巣作り本能であちこち掃除したり模様替えしないと落ち着かなくて
数カ月寝不足のままですよ🤣

昼前まで寝てしまうと余計に夜寝れなくなり悪循環なので
なるべく起きる癖はつけといたほうが今後困らないと思います。
お互い頑張りましょう。

退会ユーザー

携帯の画面をみてると寝付きにくくなるらしいので、寝れなくても暇でも何時間も目を閉じてます😊

5時に寝てしまっても2時間で起きて
    旦那のご飯とか関係なしに
    早めに寝れるように家事ご飯お風呂などを早く済ませて20時には布団に入れるように暫くしてました😊
    なんとか2時か3時までに寝れるようになってきたので、少しずつ寝れるようになってきてるのだと思います⭐
    頑張って下さい⭐

• 1月9日
はな

朝方5時くらいまで起きてることもあったりなので、どうしても昼前まで寝ちゃって😢
病院から眠たい時にたくさん寝てくださいって言われたので、とりあえず娘を保育園に預けた後からゴロゴロ寝てます😔

双子妊娠だとやっぱり色々あるんですね😔
私も夜寝て朝起きれるように頑張ります😩