※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

子どもが食事に時間をかけて食べず、虫歯の心配もある状況です。どう対処したら良いでしょうか?

子どもが変な時間にお腹すいたー!と言い出し困ってます…

今日は、8時半にご飯を食べ終え、9時過ぎにお腹空いたと言い出しました。

10時過ぎにミカンあげましたが、11時前にお腹空いたよーと言い、今、ふりかけご飯食べてます…。

朝ごはんは、パン1個とヨーグルトとひじきの煮物と、プチトマト三個食べました。

もっと増やせば良いのでしょうが、うちの子、朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯という食事時間はあまり食べる気がなく、↑くらいの量で1時間くらいかけてご飯たべてます。←特におやつあげてない日も変わらず。

なので、参ってます。

30分で切り上げる事もしましたが、全然食べず、、

だらだら食べは虫歯の原因にもなるし困ります。

どうしたら良いでしょうか…😭

コメント

ひなまま1024

おやつをおにぎりとか、お腹にたまるものにするのはどうですか?もう終わり!お昼ごはん食べられなくなる!といって我慢させてイヤイヤさせてます(笑)私なら泣いてもわめいても面倒だせど、ふりかけごはん食べさせませんね。

  • こゆん

    こゆん

    やっぱり途中で食べられる、と思うから余計にダラダラしちゃうんでしょうねぇ😅
    朝ごはん、凄く時間かかるのに、ふりかけご飯はぺろっと食べて、まだお腹空いたよーと言ってます…💦
    明日からは、泣いててもあげないことにします💦

    • 1月9日
ハービー

うちは朝ごはんにバナナとかフルーツ(ここずーっと基本毎日バナナです)とパンとご飯と両方あげてます!
やっぱりパンだけの時ってどうしてもすぐお腹すいたーってなって常なにかしら食べてます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
ずっと食べ続けられるってほんましんどいですよね💦

  • こゆん

    こゆん

    朝ごはんはパンの事多いんですが、やっぱりパンよりご飯の方がいいのかもしれないですね💦
    あと、バナナもあげてみます!
    これで、ご飯食べるのが早いのなら良いのですが、遅いから疲れます😭

    • 1月9日