※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が着替えを嫌がり、大暴れしてしまいます。何か良い対処法はありますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。1ヶ月程前から、着替えが大嫌いになり、グズグズ言って1時間近くかかります。自分でするのも、手伝うのも嫌、無理に着せようとすると大暴れして脱ぎます。部屋も服も温めているのですが…
いつも、最終的にはお母さんもう出かけるからねと部屋を出て、なんとか着替えさせます。何か良い方法あればアドバイスお願いします。

コメント

きょた

まさにイヤイヤ期ですね😅
うちも下の子はいまそんな感じですが、着替えを嫌がるときは私がこどもの服に手を入れたりして着るふりをすると、「ぼくのー!」ってなります。または好きな消防車の柄の服にするとか、タンスから自分で選ばせるとか。自分でやりたがるけど出来ないのは仕方ないので、手伝っている感を出さないようにさりげなく手をだす。あくまで自分でできた感をだして😅
そんなこんな試行錯誤しているうちに、やっぱりこどもも手伝ってもらったほうが楽。って学んできます(笑)