※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
サプリ・健康

赤ちゃんって肌のお手入れ大変ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇこんなに大変だとは……

赤ちゃんって肌の
お手入れ大変ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
こんなに大変だとは…

乳児湿疹で生後1ヶ月なる前に
小児科にかかったんですが
また顔に湿疹が( ̄□ ̄;)!!

小児科で貰った薬が
少しステロイドが入ってるみたいで
気をつかってしまいます(´・ω・`)

生後2ヶ月になっても乳児湿疹は
できますか?

コメント

cat mommy<3

我が子もですよ〜
1カ月なる前に薬もらい、いったんは治りでも、またでてきてます。
薬ぬりつづけてます☆

• ShSn

ShSn

薬辞めると、
    すぐ出てきますよね(T ^ T)

• 1月31日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

汗かいたり、温まりすぎるとでてきますね〜

• 1月31日
はらぺこ

うちの子酷かったですけど
治ってもちょこちょこどこ
かしらに赤くぽちぽちなり
ますよ( ›_‹ )💦

柳ママン

うちは3ヶ月くらいまでありましたー!お風呂上がりがよく目立つので退院時にもらった薬塗ってましたよ(*╹▽╹*)今は乾燥からか赤みがでるのでベビーバーユ塗ってます(。>ㅿ<。)

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんの肌って何もしなくても綺麗なんだって私もずっと思っていたので、お手入れ大変でびっくりしました。

上の子は6カ月ぐらいまで治らずにずっと皮膚科通いでした。
ステロイドも使い方を気をつけたら怖い薬ではないので、使って綺麗に治してあげてくださいね。
治ったらステロイドをやめて保湿をしてあげてください。

あまりに長く治らないようなら皮膚科に行ってみるのも良いかもしれませんよ〜。

ゆきみ☆だいふく

2ヶ月になってから出てきました!
ガサガサブツブツで、赤みがあったので先日病院に連れて行きました。
息子は脂漏性湿疹と言われ、塗り薬処方されましたよ(^o^)
調べると、お風呂に入る前や顔を拭く前にベビーオイル塗ると汚れが浮きやすくなると書いてあったのでやってます(^^)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

六ヶ月ですがいまだにできますよ!
でも薬は塗ったほうがいいみたいです!
治っても2.3日は湿疹の出来てたところに塗るのがいいみたいです!
ちゃんと治しておいた方が次になった時症状が、軽く抑えられるからねー!とゆわれました!

あんちゃんママ

うちも1ヶ月の時にすごくひどくて薬ねってなおりましたがまた最近顔に湿疹が出てきました💦今は洗顔と保湿剤でまえほど酷くはなってないですが😵

友翔希凰天秀

6ヶ月ですができますよ(*_*;
湿疹できてない所にもワセリンを塗ってます❕外出時もワセリン手放せません!

RARA18

2ヶ月くらいで落ち着きだしました❗今は首がお肉で重なり赤くただれてるのでピジョンのももの葉を薄ーす塗ってます💨1日でだいぶよくなってます。顔にも乾燥防止で塗ってます😊

気のせいか治る時期が重なったのか定かではありませんが私がシリアルのごろっと大豆を食べ始めたらきれいになってきました🎵娘のお通じも快調です🌼

こじめぐ

うちの子は私がほっとけば治る、と放置してたため、ひどい事になりました(´ω`)

2ヶ月なってすぐの予防接種のときにお医者さまに保湿をマメにするよう言われ、それからは最低1日3回、毎日手をベトベトにしながら塗りたくっています。

ステロイドの入ったものも処方されましたが、弱いものだから大丈夫だと聞いたのでしっかり塗ったら1日で赤みがひきましたよ〜
あとはワセリンで保湿しています。

乳児湿疹をしっかり早めに治しておく事が将来、アトピーなどを防ぐ鍵だそうです。

大変ですが、頑張りましょう!

こんにちはももちゃん

我が子も間もなく2ヶ月ですが、一昨日までお顔が真っ赤になるくらい湿疹が出て、病院でもらった薬をつけました。
それまではベビーローションをつけていたのですが、ワセリンの方が保湿できると聞いたのでつけてみたものの、そもそも荒れてる所にいきなり保湿をしてもダメらしく、ちゃんと治した後に保湿をした方が良いようですね。
薬に微量のステロイドが入っているようですが、慢性的に使うより、治るまでの数日思いきって使って治しきろう!と割り切ってます。

kkk★

ママリでも教えてもらったんですが市販薬のポリベビーはすごい効きます!ステロイドが入ってなく即効性あります!
あとは母乳でも影響が出るらしくタンポポ茶というのを飲むと乳児湿疹も治ると書いてあったので飲んでます!
うちの子すごい肌綺麗になりました!

• ShSn

ShSn

そうなんですか?いい事聞きました❤
    早速買いに行ってみたいと思います🏃
    タンポポ茶が、ちょっと苦手で😅
    食べ物も気をつけたがいいですね!

• 2月1日
あ-ちゃん❀

うちの子は逆に、今まで綺麗だったのに2ヶ月半になる今になって乳児湿疹が出て来はじめました(>_<)
薬貰いに行きたいですがインフルなども流行り始めてるので病院にいくのためらってしまってます( ´ㅁ` ;)

おかめ(о´∀`о)

私も悩んで病院行きましたー(о´∀`о)薬もらったけど、赤ちゃんの時から皮膚呼吸できんくなる薬とかを使うのが嫌で…結局使わず…
成長とともになくなるものなので、無理にぃろんなもんぬって治そうとせずに、石鹸をしっかり泡立てて毎日洗顔して保湿してたら綺麗になりましたー(о´∀`о)

shu--mama*☺︎

うちの子も今こんな感じです。。
心配ですよね、、
痒いのかわかりませんが、
顔を触る仕草もあってミトンデビューしちゃいました…(;^_^A
病院からステロイド入った塗り薬をもらいつけていましたが
悪化したような気がします。。
ヴァセリンを塗って様子見状態ですが
あまり治りが悪いようなら皮膚科に行く予定です!

私がアトピーもちなので、
遺伝してたらと考えたら怖い…´д` ;

みーたん

うちも子も湿疹出て肌もめくれたりして酷かったんですが、化粧水をミストにしてお風呂上がりや乾燥してる時につけるとマシになりました^ ^
まだ少し出たりしますがかなり症状は抑えられると思います!

アキナかーちゃん❗

赤ちゃんの湿疹って、見てるとかわいそうですよね。私の子供も3人湿疹が酷かったです。人に見られると、湿疹かわいそう。とか、何で赤いの?とかってよく言われてました。なので肌の調子が良くないときは人に会いたくなかったです。いちばん下の子だけ今のところ肌トラブルなく過ごしてるんですが、いつガサガサになるのかハラハラです。毎日顔は2回泡で洗って、ワセリンベタベタに塗りたくってます(笑)しいいいさんの赤ちゃん早く良くなるといいですね!それまでお母ちゃん頑張って下さいね❗ちなみに、上の子3人も小さい時から保湿バッチリだったので、肌のキメが細かく綺麗です🎵