※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

1ヶ月前に卵管造影検査をし、問題なかったのですが、次は通水検査と言わ…

1ヶ月前に卵管造影検査をし、問題なかったのですが、次は通水検査と言われました。ネットなどで見てると通水してから造影検査という流れみたいなのですが、病院によって違うのでしょうか?造影検査がとても痛かったし二度とやりたくないですが、通水も痛みがあるようですし、、造影検査して問題なかったので通水検査して意味あるのかな?とモヤモヤしています。どう思いますか?

コメント

ママリン

私も卵管造影後に通水やりました。
ポリープが見つかりました。
確かに先生によって全く痛くない人もいれば痛い人もいました。
あと、卵管が詰まっている場合痛いみたいですね。
通水の後に合わなかったのか皮膚が痒くなりました😭