※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10時と15時の補助食やおやつについて教えてください。①お家で食べるパターンと②外出で食べるパターンそれぞれについてお答えください。

食べつかみをしないお子さんお持ちのママさん教えてください😭

なかなか体重が増えない子だったので、病院からミルクを多くあげて下さいと言われていたため、今まで10時と15時頃にミルクを与えていました。
少しずつ体重ものってきたので、ミルク以外をあげ始めていいと言われたのあげてみたいのですが、手づかみで食べないので、お菓子をあげることが出来ません。。
ハイハインやお煎餅など試しましたがダメでした。。

10時と15時に補助食やおやつを何をあげていますか?
①お家で食べるパターン
②外出で食べるパターン

それぞれでお答えして頂けると嬉しいです😭
御手数ですが教えてください😭

コメント

deleted user

1口大の大きさで与えても食べませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    一口大にしても食べません😢

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果物とかも食べないですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    つかみ食べしません😣

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ掴んで食べなくても興味があれば手ものびると思うんですが、食べる時、ぽむさんが食べてからあげるなどしても食べないですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    手が伸びるものありますが、伸びないものもあります😞
    私が食べて見せてもやろうとせず、息子が掴んでる時に口に持っていかせようとしても口に入れたくないのか力が入り無理でした😢

    • 1月9日