※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

妊娠18週3日の妊婦です。最近、お腹が少し固い感じがしています。痛みや出血はないですが、同じ症状の方いますか?

妊娠18週3日の妊婦です!
最近寝ている時やふとした時に少しお腹が固い感じがします💦痛みや出血は全くないのですが同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ちょこぱん

私もそんな感じで張ってるけど痛みも出血もないからほっといたら、妊娠8ヶ月の内診で切迫早産と診断されて緊急入院なりました😭💦
8ヶ月でも内診しない所けっこうあるみたいなんですが、腹部エコー時にお腹張ってたので「んじゃ、ちょっと内診もついでに、、、」という感じで発覚💦
2ヶ月近くの長期入院は経済的にも心身的にもボロボロになるので、入院だけは避けれるように今から気をつけた方が良いです😭👌

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    2ヶ月近く入院は精神的にもきちゃいますよね。。
    私も上の子の時切迫早産になったので心配で💦次の健診の時相談してみます😢

• 1月9日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうだったんですね😭💦病院の先生が、1人目切迫なら2人目も切迫になる可能性が高いと言ってたので、相談してみるのは良いと思います☺️👌✨

• 1月9日
食べるレモン

張ってるってことですか?

張り止めあるなら飲んで、ないなら処方してもらった方がいいかと思います。

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

張ってるかよくわからなくて😥
    相談して張り止め処方してもらいます。

• 1月9日
  • 食べるレモン

食べるレモン

硬いってことは張ってるっていうことらしいので、張り止めで改善されることを願います。。

不安ですよね。

• 1月9日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😣
    妊娠中不安つきませんね😥

• 1月9日
はる

わたしも昨日、朝からお腹がきゅっと縮んでいるような子宮が硬い感覚で、気絶するような痛みでないので我慢して仕事から帰宅したんですが、嫌な違和感な気がしてならず、夜間に病院に電話したら先生からすぐ来て下さいと診察を受けることになりました。
そこで入院まではいかないけど、張り止めを飲んで3日間自宅安静を言われました。赤ちゃんは無事だよ、と聞いて不安が一気に解放されました。それまでは不安で不安で仕方がありませんでした。

はじめての妊娠で張るという感覚がわからなくて、子宮が大きくなってく痛みなのかな?と放置していたのですが、赤ちゃんが無事と聞けただけでも安心でしたし、万が一のことを考えて病院を受診してみてはいかがでしょうか🙂

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

お腹の張りどうですか?
    赤ちゃん無事で本当によかったですね😣
    この時期どの感覚が張りなのかわからなくて不安になりますよね。
    私も早めに受診します😣
    ありがとうございます。。
    お大事にしてくださいね😢

• 1月9日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    張り止め薬を飲んで、ずっと横になっていたら今日お腹のきゅっとした感じがなくなりました。本当に色々不安になりますよね💦妊娠中って1日1日体がこんなにも変化するんだって思いました😭ひめさんも、無理をせず、お大事に過ごしてくださいね🌼

• 1月9日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

結構痛みありましたか😣?
    お薬飲んでよくなってよかったですね😢
    妊娠中は何が起こるかわからなくて怖いですよね。。
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😊

• 1月9日
  • はる

はる

痛みは我慢できるほどで、お腹が生理痛みたいなきゅーっと縮むような感覚でした。体を丸くうずくまると少し楽になる感じです。
    出血もないし、横になって様子みてみようと思ったのですが、1時間経ってもひかないので病院にいきました!

はい!お互いに元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!😊❤️

• 1月9日