※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
ファッション・コスメ

妊娠中何ヶ月まで美容院に行きましたか?子供が生まれたらしばらくはいけ…

妊娠中何ヶ月まで美容院に行きましたか?
子供が生まれたらしばらくはいけないのかなーと思い、ギリギリで美容院とマツエクに行きたいのですが、どのくらいの時期がギリギリでしょうか?
個人的には8ヶ月くらいかなーと思っているのですがいかがですか?
きついですか?
美容院もマツエクもずーっと行っている顔なじみでいつもすごく良くしてくれます!

コメント

な

私は37週が最後でした😊

妊婦であることは伝え、シャンプー台はあまり下げずにやってもらいました😊

きついはきついですね💦施術するものが多いと長時間になりますし、同じ姿勢でずっと座ってるので何度も腰を動かしたりして誤魔化してました😂😂

  • uru

    uru


    あまり下げずに、って事も出来るんですね!
    仰向け辛くなかったですか?
    とりあえずカラーだけ、と思ってます!

    • 1月9日
  • な


    仰向けにはならず、ほぼ座ってる姿勢(首だけ後ろに倒す感じで)やったので苦ではなかったですよ😊仰向けはしんどいと思います💦💦

    • 1月9日
  • uru

    uru


    そんなことができるんですね!
    私もお願いしてみようと思います!

    • 1月10日
にこる

臨月ですけど、昨日美容室行ってきました😊カットだけなら大丈夫だと思います💗マツエクは寝るからきついですね😭😭

  • uru

    uru


    マツエク辛いですかね‥
    膝を立てたりすれば大丈夫かな‥と思ってたのですが‥

    • 1月9日
ぽぽりん

美容院は8ヶ月に入ってすぐしました!

マツエクは産院からNG出てたので
万が一何かあったときに
帝王切開になったときなど
何とか反射(うる覚えでごめんなさい
が見えなくなるから…との理由で
ダメというところもあるみたいです。
なので病院に確認した方が良いかと思います。

  • uru

    uru


    マツエクNGじゃなかったです!
    が、ネイルはNGだったのでとってきました!

    • 1月9日
犬夜叉

09ヶ月ぐらいの時に
行きましたよ😉
美容院とマツエク💓💓

  • uru

    uru


    マツエク辛くなかったですか?仰向けですよね?
    楽な姿勢とかありますか?

    • 1月9日
  • 犬夜叉

    犬夜叉


    私は全然大丈夫でした😊
    なんなら逆に背中とか伸びて
    気持ちよかったです(笑)

    • 1月10日
  • uru

    uru


    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    やっぱり行こうと思います💘

    • 1月10日
まねきねこ

美容院とまつエク、行ってきました。33週(9ヶ月)です。
ちなみにまつエクは仰向け寝てるだけだから楽だし、美容院は、カラーしたかったけど産後は来れなくなるからって美容師さんに言われて、カラーせず真っ黒のままで、顔剃りとエステと縮毛矯正とトリートメントしてきました。

  • uru

    uru


    マツエクの
    仰向け辛くなかったですか?

    今すごくプリンなので黒くしておかないと‥って感じです。
    エステ羨ましいです💖

    • 1月9日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    まつエクは90分のコースでしたので、寝てるだけだけどギリギリ耐えられる時間でしたね…
    60分とか30分とか、時短のコースにしたほうが良さそうです。

    • 1月10日
  • uru

    uru


    コースで選ぶのもありですね!
    たしかに90分は辛そうです😂

    • 1月10日
麻南

私は36週で最後美容院に行きました。普段から通ってるところなので妊娠のことを伝え、カラーとカットを分けて予約を入れました。
途中で態勢を変えたりしてお腹に無理のない様に休憩を挟みながらやってもらいましたよ。
ただ、カット施術後のカラー予約日に破水からの入院だったのでカラーは産後に持ち越しになりました💦

  • uru

    uru


    分けてやるのもありですね!
    私はカラーのみの予定なので‥
    しっかり伝えて無理ない範囲でやろうと思います!

    • 1月9日
𝓡.

うまれる1~2週間前くらいに行きました ☺︎︎

  • uru

    uru

    、結構ギリギリですね!
    私も本当はそのくらいが良いのですが、仰向けとか辛いのでもう少し早く行こうと思います!

    • 1月9日
ままり

予定日1週間前まで行ってました!
美容師さんに聞いたら自分が辛くなければ大丈夫との事だったので☺️

  • uru

    uru


    美容師さんが言うなら安心ですね!
    昔の人は結構、カラー剤は妊婦に悪い!って言う人多いので‥

    • 1月9日
そら

臨月くらいで美容院行ってカットしてメッシュ入れましたー🎵

  • uru

    uru


    私もメッシュ入れたくています(笑)
    臨月で美容院辛くなかったですか?

    • 1月9日
  • そら

    そら

    わたしは全然辛くなかったです❣️
    休みのうちしかできないからと思ってウキウキでしたよ😃(笑)

    • 1月9日
  • uru

    uru


    今のうちですよね!産まれたら忙しいだろうし‥
    ありがとうございます!

    • 1月10日
あんな

ヘアもマツエクも両方技術者ですが、臨月でいつ産まれても!な方が来てました😳
さすがにマツエクは体勢きつくて試行錯誤しながらやりましたが、臨月でくる方もいらっしゃいます!

私自身は、2週間前にマツエクの予約入れてたんですが、早く産まれたため、行けなかったです😳
1ヵ月は出られないので、できてもどこにも行けないなぁと😂

技術者目線だと、辛かったり、何かあったら言って欲しいです😊

  • uru

    uru


    そうなんですね!
    施術者からのコメントありがたいです!
    ちょっと行くの申し訳ないかなーと思ってましたがやっぱり行こうと思います!ありがとうございます!

    • 1月10日