※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい118
サプリ・健康

数日前から咳が止まりません。特に寝ているときが酷くて……!苦しくて苦し…

数日前から咳が止まりません。
特に寝ているときが酷くて……!
苦しくて苦しくて、咳を我慢できなくてしちゃうと……娘ちゃんが起きちゃいます(>_<)
なんとか咳を止めたいのですが、薬は今現在妊娠初期なので処方してもらえませんでした(>_<)
咳を止めるのにお薦めなこと、お薦めな食べ物(しょうがなど)ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

きんちゃん

咳喘息もちです。咳つらいですよねT^T気休めくらいにしかなりませんが、スーっとするものが少しラクになる感じがします。例えばヴェポラップやアロマなどです。

ヴェポラップは妊娠中使えるかわからないので確認してくださいね!

• あおい118

あおい118

コメントありがとうございます!
    ヴェポラップ聞いたことあります!子供にも使えるやつですよね?
    確認してみます。ありがとうございます\(^o^)/

• 1月31日
バンビ

喉がイガイガする感じなんでしょうか??
私はいつも風邪っぽい喉の痛みの時は、はちみつ大根をします(^_^*)
角切りの大根にはちみつをかけて、置いておくと水分がでるので、それを飲みます☆

あと、寝ている時上を向いていると咳が出やすいので、横を向いて寝ると少しマシになると思います!

• あおい118

あおい118

コメントありがとうございます。
    はちみつ大根!聞いたことあります!
    なんだか良さそうですね!早速やってみます\(^o^)/

• 1月31日
  • あおい118

あおい118

はちみつ多目にして、はちみつ大根やってみました!
    やったら、凄い咳が減ってびっくりです!教えてくださりありがとうございました\(^o^)/

• 2月1日
  • バンビ

バンビ

わー!良かったですね。*゜+。(O*'v`*)。+゜
    あとはうがいですかね!
    悪化しないようにしてください♪

• 2月1日
RIOママ

加湿してますか?
乾燥は咳の原因にもなりますし、肌にも悪いですから。
そして、しっかり咳の原因を知っておくためにも病院に行かれてはどうですか?妊婦でも飲める薬はいくらでもありますよ。
ヘタにお子さんにうつったり体調が悪化する前に受診することをお勧め致します。

• あおい118

あおい118

加湿してみます。
    医者にはちゃんと行きましたよ。子供や旦那に移ったら困るのは当然ですから。
    お医者さんに言われたので、薬以外で何か良いアドバイスいただけるかと思って質問させていただきました。
    皆さんにいろいろアドバイスもらったので、参考にさせていただくつもりです。
    ありがとうございました。

• 1月31日
coha

私も咳喘息を患っています。
妊娠中にも症状があったので、かかりつけの呼吸器内科の先生に相談してお薬出してもらってしばらくつづけたら楽になりましたよ。
ステロイドの吸入薬と飲み薬ですが、もちろん妊娠期授乳期も大丈夫なものです。
あんまり咳が続くと体力も消耗するし腹圧もかかるから、咳の原因を突き止めて治療したほうが良いと思いますよ☺

• あおい118

あおい118

私も呼吸器内科の先生に見ていただきました。でも、妊娠初期過ぎるからと言われてしまいました。なので、今回何か良いアドバイスをと思って質問させていただきました。
    先に医者にはかかっていると書けば良かったですね。
    ありがとうございました。

• 1月31日
おばけのピー

咳、辛いですよね(´Д`|||)
私も年始に風邪をひき、もともと喘息もあるせいか咳だけが長引いて夜も寝れなくて辛かったです。
私はいつも耳鼻科に行くのですが、そこで咳止めの漢方を処方してもらいました。漢方なので速効性はないけど明らかに咳の量は減っていきました。
私が飲んでいた漢方が妊娠初期でも飲めるかは分かりませんが、もしよかったら内科より耳鼻咽頭科をおすすめします!!
あとは、布団の頭もとに飲み物を置き咳が出始めたら飲む、寝起き寝る前にもうがいをする、ハチミツをそのままスプーン1杯飲む....で乗り越えました!!
早く咳が止まるといいですね....

• あおい118

あおい118

おばけのピーさんもでしたか!夜本当に辛くて(>_<)
    耳鼻科!そうですね、耳鼻科いけばいいんですね!その手がありました\(^o^)/
    でも、昨晩はちみつ大根やってみたら大分よくなったのでちょっと様子見てみます!
    また今度同じようなことあったら(あっても困りますが(笑))、耳鼻科いくことにします。
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • おばけのピー

おばけのピー

ハチミツ大根が効いたみたいでよかったです!!
    何かあれば次は耳鼻科をオススメです!!(笑)
    今はインフルも流行ってるしお身体大切にしてくださいね♪

• 2月1日
  • あおい118

あおい118

わざわざコメントありがとうございます\(^o^)/
    ですねっ、次からはアドバイス頂いたので耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました!
    おばけのピーさんも、お身体大事にしてくださいね‼

• 2月1日