※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
妊娠・出産

妊娠中にルナフェミンを飲んでしまった場合、お腹の子供に影響があるか心配です。

妊娠してると分からずに生理がこなくて心配だったのでルナフェミン飲んでしまったんですが、お腹の子供はどうなってしまうんですか?

コメント

みかん

私も妊娠してると気づかず、体調崩していたので薬をたくさん飲んでいました。産婦人科で聞きましたが、お腹の子に影響があるかどうかは妊娠が進まないとわからない、もし影響あった場合は流産します、と言われました。
私は幸い無事に出産できました。

無事であることを祈っています。

0131

妊娠に気づかなかったのは
どれくらいですか??
それによって変わります

ちゃんみ

薬剤師です。

妊娠はわかったのですか?
最近妊娠がわかったのであれば妊娠超初期だと思うので、赤ちゃんに直接影響はあまりないと思います。
ルナフェミンは漢方薬ですが、妊娠中は服用しない事が望ましいので、妊娠がわかったのであればこれからは服用しないでくださいね。

• りーり

りーり

もし流産になってしまった場合、不妊症になったりしちゃうんですか?

• 1月9日
りおぴ

私はメンタル系のお薬飲んでましたが0〜4wで飲んでいても影響はなく
妊娠したとわかった時点で飲むのをやめれば薬が原因で、というものはないよと言われました

nakigank^^

漢方ですかね??
産婦人科で相談したほうが安心できると思いますよ☺️
見た感じ飲んではいけないとかではなく医師に相談と書いてあったので、とりあえずは大丈夫そうですが安心できるのは病院で聞くことが一番だと思います☺️