※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加について不安です。授乳が減り、ミルクを減らしましたが、母乳が足りていないか心配です。排泄は問題なさそうです。同じ悩みを持つ方の話を聞きたいです。

体重の増加についてです。出生体重が3345g、1ヶ月検診で4110gで、2ヶ月には5430gでかなり増えたのですが、2ヶ月半経って、家の体重計はかってみると、5600g台でした。最近夜間の授乳が減ったり、母乳の出がよくなったので、ミルクの量を4回から2回にして減らしたりしていたのですが、不安になりました。やはり、母乳が足りていないのでしょうか?ちなみに、おしっこは1日10回前後していて、うんちもほぼ毎日出ています。同じように悩んでいる方もおられたら、お話も聞けたらうれしいです。

コメント

®️

1ヶ月検診の時と2ヶ月検診の時みたいに、赤ちゃんってなかなか増えない時とグッと増える時と波があるんですよ😊
なので機嫌悪くなくて、夜もよく寝てくれておしっこもしっかり出ていてうんちも出ていれば心配することないですよ😊✨

• まり

まり

安心しました!ありがとうございます😊!!

• 1月9日