※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

次回の検診でバースプランを提出します。胎盤を見ることもできるみたいですが、感動するものなのでしょうか?夫は立ち会うのを嫌がるか心配です。

次回の検診でバースプランを提出します!
胎盤を見るのを希望することもできるみたいですが、見たことある方は感動するものですか?
(^_^;) 私は大丈夫ですが立ち会った旦那は嫌がるかなと思いなやんでます!

コメント

たまごまま

わたしもバースプラン作ってるとこです!
後産見たりするのは妊婦さんが、自分の身体にこんなものがあるんだ〜って感動する人が多いって聞きました。
旦那さんは子どもしかみてないよって言われましたねー(^◇^;)
だから自分がみたいか見なくてもいいかという感じではないでしょうか?

みおたんまま

あたし、みましたよー!!
三人ともみました。
あまり、感動はなかったかなー笑
臓器みたいで、うぅって少し思いました(T▽T)旦那は立ち会いではなかったので、みてないです。
男の人はいやがるかもー。
うちの旦那なら絶対みないと言いそう(T▽T)

♡くれちん♡

胎盤…私の時は助産師さんが見せてくれました。
特に希望はしませんでしたが、滅多に見ることがないので、ぃい経験になったかな。

胎盤は大きく、赤ちゃんを包んでいた膜は、薄く…ビックリしましたよ(*^^*)よく、そんな薄い膜で…居たんやねー。なんて、旦那と話していました。
感動ってよりは、感謝に近かった感じです。

ヒトユウ

私は特に希望してたわけじゃないんですが、「ほら、これが胎盤」って見せて貰いましたが、感動とかじゃなくへぇー、結構重たそうみたいな感じでした。
見た目はグロいと思います。

mm___<333

正直、感動はしないですね(^^;;どちらかというとグロいと思ってしまいました(笑)

臍の緒を旦那さんに切ってもらう。の方が感動するかなー?と思いました(^^;;

よっしー26

私は看護師しているので見たことありますが、正直普通の人だったら気持ち悪くなるかもしれないですm(_ _)m結構グロテスクですからσ(^_^;
奥さんは大丈夫でもきっと旦那さんは無理ですよ(笑)
うちの旦那立ち会いでしたけど、まともには見てなかったです(笑)

うちのきのこ🍄

自分の出産したとこめ特にみる、みないの希望とかなかったんですが、胎盤出した後に胎盤の重さを測ってるのを分娩台からも見えました。超ぐろかったですよ胎盤(笑)旦那は、もう胎盤は見たくないっていってました。(笑)

yuxxx

私は、グロいの苦手だったので血液すら見たくなかったです。笑
でも、旦那が立会いで見てしまったらしく産後の感動がとんだ!気持ち悪い!と言ってました、、笑

*maa*

旦那は絶対ムリと言っていたので、私だけ胎盤を見たいですってお願いしたら、旦那が退室しているときに見せてくれましたよ♪

特に感動はなく、へぇ〜って感じでした‼︎
とても空腹だったので、レバーみたい…焼肉食べたいと言ってしまいました(^_^;)

ramirami1101

わたしの母が出産したとき、父だけ胎盤を見たそうですが、血管びっしり!って感じで結構グロテスクらしいですよ(・_・;
父は見ても平気だったようですが、母はそういうのだめなので見なかったみたいです💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は希望していなかったですが、上の子の時に胎盤を見せてくれました。(いや、見せられたが正しいです♡笑)

正直、ちょっと気持ち悪いものがあります…!
大きなレバーのような感じで、重そうな感じでした◡̈♪

はなはな

私も特に希望しませんでしたが
というか、見せて貰えるというのも知らなかったので。。。

はい!これが胎盤です!!!と
見せられました。
旦那はへその緒カットもしましたし、大丈夫そうでした。

ただ、男性によっては苦手かもしれませんね^_^;

感動というか、凄い大きいなー!
というのが感想です笑

ぴーち

まとめての返信ですみません(´Д` )

たまごままさん
くれちんさん
ヒトユウさんmiiii.さん
みおたんままさん
よっしー26さん
にゃあ虎さん
yuxxxさん
maaさん
ramirami1101さん
yykkrrkkttさん
さよっこさん
ありがとうございました♥︎

特に感動の意見は少なかったので
旦那のためにも希望するのは辞めようと思います(^_^;)
やっぱりグロいですし
私は自分のと思えるけど
旦那はそー思えないだろうし😅

たくさんの意見ありがとうございました(^^)