※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

3歳の娘が夜ほぼ毎日おねしょしており、ストレスになっています。オムツを取るか、他の方法があるか相談したいです。

3歳の娘なんですが、日中はオムツとれたんですが、夜はほぼほぼおねしょしてしまいます。
寝る前にトイレ連れてってもしてしまいます。
毎回パジャマや毛布など洗うのがストレスになってきました。
オムツだと安心して余計にしてしまう子です。
とれっぴーにしようか、、これも安心してしちゃいそうな気がします、、、
やはり我慢して洗わないといけないですかね(;ω;)
なんかいい方法ありますか?

コメント

h1r065

この時期寒いからオムツでいいと思いますよ。

うちも日中は完璧だし昼寝も大丈夫だけど夜間はまだ時間長いし寝る前に水分もとるからオムツです。ためる機能や夜間にトイレ行きたいで起きれるほどには成長してないと思います。


生後2か月の赤ちゃんもいて冬で毛布洗い乾きにくいとかですし春まではオムツでも良いのではないかなと。

春になれば下の子も成長するし上の子も成長してもらさなくなるかも。

どうしてもオムツ無しならバースデイとかにおねしょケットがスカートみたいなので売っています。足元にボタンで留めれてズボンみたいな形にもできます。

キャラクターので可愛いのあるので探してみてください。

  • ママさん

    ママさん

    やっぱり春までオムツがいいですかね(><)
    オムツは普通のオムツですか?
    おやすみマンですか?
    おねしょケットも気になるので今度見てきます!

    • 1月9日
  • h1r065

    h1r065

    普通のです。

    3歳だからたまに横漏れしますが寝る前トイレとかでましかなーと。

    おやすみマンは分厚いからたぶん嫌がるのでトイレさせてオムツで漏れたときは漏れたでうちも洗います。下にはおねしょシートもしいてます。

    うちの2番目の子はおねしょケットは嫌がるのでさらに下の子のときに使う予定です。

    • 1月9日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね💡
    おねしょシート買ってないので買ってみます💡

    • 1月9日
I&S&K

寒くてしてしまうという事はないですか?

うちもたまにではありますが、おねしょしてました。ただ先日プリキュアのパンツを買ってあげて、これは濡れちゃったら捨てるからねと言い聞かせたらしなくなりましたよ!

他のパンツを履かせてもしなくなったので、意識的にしてはいけないと思ったのかもしれません。

ただまだ夜はおむつって人も多いので、夜のトイトレは一時休戦してみてそして朝おねしょをしなくなっている時が取れるタイミングじゃないかなって思いますよ:( ;˙꒳˙;):

  • ママさん

    ママさん

    オール電化なんで毛布一枚だけでも大丈夫なんですが、、寒いんですかね?💦
    プリキュアのパンツいいかもしれませんね💡
    娘も好きなんでやってみます💡
    これでダメなら休戦してみます💦

    • 1月9日
抹茶ラテ

日中に取れてれば十分だと思いますよ😀
夜は自分でコントロール出来ないです。。
膀胱がもう少し大きくなって、もっと溜めれるようになればしなくなるらしいです!
我が家の次男もまだまだ夜してます!
朝起きるとオムツがパンパンですよー
長男は昼と夜一緒にとれたのでその子によって全然違いますね💦
ただ、冬はおねしょすること多々ありました(汗)
長男卒園の時も、夜はオムツだよって子が数人いましたし…
焦らずオムツでいいのでは?
朝起きてしない回数が増えてからパンツでも!
寝る前にトイレ
冷えないようにする
起きたらトイレ
をしてればいいかと!

  • ママさん

    ママさん

    オムツは普通のオムツですか?
    おやすみマンですか?
    オムツ大好きな子でして笑、オムツがあると履いて保育園でも履いてく!って一点張りの子なんで、夜だけしたら保育園に履いてく!って言いそうな気がして、、、迷ってます💦

    • 1月9日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    普通のオムツです!
    量が多いのでおやすみマンの方がいいと思ってはいますが(汗)
    次男もオムツ好きで朝起きると着替えたがらないです💦
    トイレ行かなくて済むし楽なんですね😅
    お気に入りキャラクターのパンツ買って「ドラえもんが履いて欲しいってないてるよ〜」とか言ってます😂

    私なら先生に話しておいて、履かせちゃうかもです!
    保育園に着いたらパンツに変えるって約束させて!

    • 1月9日
  • ママさん

    ママさん

    みなさん普通のオムツなんですね💡
    オムツ好き一緒ですね(><)
    何度か保育園にオムツで行ってて、先生に伝えてますが、そのままオムツで帰ってくることが多々ありました💦

    • 1月9日
すてぃっち

娘の通っている幼稚園の先生は昼間外れていればOKで夜はその子その子の膀胱の容量だから体の成長を待つしかないから夜はオムツでいいのよ!っていってました🙂
オムツとかおやすみマンみたいなのでいいんじゃないでしょうか。

  • ママさん

    ママさん

    オムツ大好きな子なんで、あると履いて保育園でも履いてく!って言う子でして、最近オムツを隠したんです💦
    夜履いちゃうと日中も保育園に履いてく!ってまた言いそうな気がして、、
    迷ってます💦

    • 1月9日
Ⓜ︎

3歳4ヶ月にして!頑張りましたね!
上出来ですよ〜✨
オネショ対策としては夕食時から就寝までの水分量の調整から始めるのが良いのかな?と思います🤔
また汚れ物対策は、スリーパーを着せてとりあえず掛け布団への汚れは阻止したり防水シーツの下にバスタオルを厚めに敷いたりして敷き布団までの汚れを無くしたりでしょうか。

寒くなっているので、中々上手くいかないかと思いますがまずは親がストレス溜めずまたお子さんも出来た体験があれば調子も上がると思うので、初めのうちはお子さんが寝る前・親が寝る前にトイレをさせるでもいいのかな?と思いますよ:)

  • ママさん

    ママさん

    本当ですか(;ω;)
    褒めてもらえて嬉しいです😊
    保育園から帰ってきたら、水や牛乳やジュースなどガブガブ飲みます💦
    防水シーツ購入してないので購入してみます💡
    寝る前にトイレは連れてってますが、やっぱりしちゃうものはしちゃいますね(><)
    毎晩明日こそは!って思ってるんですけどね(><)笑

    • 1月9日