※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃ
その他の疑問

娘が昨日インフルエンザA型と診断されました。寒気、熱、関節痛がありま…

娘が昨日インフルエンザA型と診断されました。

付きっきりでお世話をしていた為に私にも移り
寒気、熱、関節痛があります。

そこで私も病院に行きたいと思ったのですが
娘を預ける所がなく、保育園はおやすみで
シングルなので旦那もいません。

かと言ってインフルエンザなので移るため母にもお願い出来ず
この場合は自力で治すか、連れていくしかないでしょうか?

ちなみに娘は一歳半です。

コメント

お母様にお願いしてみてはどうでしょうか?お願いできず・・・ということは話してはいないですよね?
インフル患者と接触しても必ず移るとは限りませんよ。マスクうがい手洗い、湿度で予防も出来ます。

病院に掛からないとダルさも熱も長引きますし、出来るだけ受診されたほうが良いと思います。
最悪、娘さんの熱がある程度下がった時に一緒に受診かな。

• りいちゃ

りいちゃ

母には泣くから嫌だと言われるんです(笑)
    泣くの当たり前だから~とは言ってるんですが😂😂立って抱っこやあやしたりするのが嫌なんでしょうかね?50歳前なんですが、、
    なんとか病院はいけたのでインフルエンザの薬をもらえて良くなってきました!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月11日
あん

私もシングルの時、インフルエンザになりました
息子は2歳でした

インフルエンザ辛いですよね😭😭😭
薬もらったらかなり楽になるので病院行った方がいいと思いますが、私はもう立ち上がることもしんどかったので、息子は枕元で遊ばせてひたすら横になってました

食事は宅配に頼りました😭

早く良くなりますように…

• りいちゃ

りいちゃ

なんとか病院いけましたヽ(;▽;)ノ
    やはりA型のインフルエンザでした。
    ワクチン接種していたので身体の痛みと寒気、頭痛くらいで済みました!
    起き上がれることはなんとかできましたが育児と並行はキツイですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あと少しなんとか頑張ります😢😢

• 1月10日
ぽこ太

インフルは必ずうつるわけではないですよ。息子が昨日A型と診断されましたが、ずっと一緒にいる私はかかってません。

旦那が以前かかった時も私はうつってないです。看病のため寝不足だった私と旦那の寝不足解消のため、インフルを知った上で母が息子を連れて実家で見てくれてます。
ちなみに母にも感染してません。
予防をしっかりしていれば大丈夫だと思います。

インフル=必ずうつる、ではないのでお母さんにお願いしてみて病院だけでも行ってください😭

• りいちゃ

りいちゃ

なんとか病院いけて、インフルエンザA型でした、、育児と並行で中々辛いですがあと少し頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    母にお願いしようとしたのですが既にインフルエンザ?みたいな症状が出ていた為ダメでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )予防しっかりなさってて凄いと思います👏🏻
    しっかり予防しないとダメですね(笑)

• 1月10日