※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

出産後、寝不足で悩んでいます。母乳が足りていないのか、夜間だけミルクに切り替えるべきか悩んでいます。周りの赤ちゃんはよく寝るので落ち込んでいます。

とにかく寝ない子で出産してから 2時間くらいしか連続して寝れません。

今日も2時からずっと起きてますし 5時には主人のお弁当を作らないといけないので 多分寝れないです。
まだまだ寝る気配ないので😣

主人が休みの日は昼間みててもらって1.2時間くらいお昼寝させてもらってますが 義母にそのことがバレて 「鬼嫁」と言われました😣

旦那は気にしなくていいから 寝れるときに寝なと言ってくれますが 気にしてしまいます。。
ちなみに完母で、こんな寝ないのは母乳が足りてないからなのでしょうか??
夜間だけミルクにしたら何か変わりますね?

周りの同じ月齢の子は 10時間はグッスリみたいで ほんと落ち込みます。。

コメント

なぜバレたんですか?
母親も人間なので寝ないと睡眠不足になってメンタルもなにもかも死にます😅

ミルクの方が腹持ちいいので夜だけミルクにしてはどうでしょうか?

• みきこ

みきこ

すいません💦下に返信しちゃいました😣

• 1月9日

旦那さんに作るお弁当お休みするのはダメなんですか?😖💦

• みきこ

みきこ

義母からお弁当は絶対作れと指示されていて😣
    自分でもくだらないと思いますが 意地になってしまってます💦

• 1月9日

退会ユーザー

面倒なお義母さんですね、、子離れ出来てない……
    旦那さんはそんなお義母さんの事は何も言わないんですね💦

• 1月9日
らんらん

寝る子は寝る!もちろんうちの子も抱っこしてないと連続してなかなか寝ませんよ笑
母乳じゃなくておっぱいが吸いたくて起きたりじゃないかな?
もちろん夜だけミルクにしたらぐっすり寝るときもあります。
休めるときに休んでうまく旦那さんを使って下さい!
義理のお母さん何故あんなことを言うのか不思議です(>_<)

• みきこ

みきこ

たしかにそうかもしれないです💦
    やっぱり何か原因というより個性なんですね😣

義母は息子ラブな人なんで😓笑
    わたしも気にしないで聞き流せばいいのに 意地になっちゃって💦
    ほんと、くだらないですね💦

• 1月9日
  • らんらん

らんらん

息子ラブなのはわかりますが。大変ですね😅
    けど💦負けないで頑張って下さい!

• 1月9日
みきこ

先日 昼寝ていたら 義母がきて 「なぜ 赤ちゃんをほっといて 自分だけ寝てるの?」と怒られて フォローのつもりで主人が 夜中寝れてないから 休みのときは 俺がみて 寝ててもらってると言ってくれたのですが イマイチ伝わらないみたいで😣

夜間ミルク検討してみます!

mama

お子さん寝ない間ずっと泣いていますか?
ずっと泣いている感じだと魔の三週目かなと思います。
魔の三週目は一般的に生後1ヶ月から2ヶ月くらいには落ち着くみたいですが
長男は生後5ヶ月まで続いたので可能性はあるかな?と思います。
とりあえず夜ミルクを足してみて寝るようであれば母乳の量が足りなかったんだと思います。
それにしても義母さん酷い言い方ですね。
私もその頃は周りの子達が授乳の時間になっても起きないなどの投稿していてそれを見て
なんでうちの子は…と毎日泣いていました。
魔の三週目というものを知ったのは生後4ヶ月の終わり頃で
そこから少し余裕が持てるようになり
おしゃぶりも使ったりしてなんとか過ごしました。
いつか寝てくれる日がきます。
旦那さんの言葉に甘えつつもう少し頑張ってください。

みきこ

抱っこしたらすぐ泣き止みますのですかおろすと泣きます😣
起きちゃってすぐは指しゃぶりしてウトウト寝ようとしてるのですが結局寝きれなくて泣いちゃうって感じです。
わたしも泣き声で起きるというか 指しゃぶりの音で起きてしまいます💦

義母は息子ラブな人だから 息子が大事にされてないと判断したら すごく感情的に怒ってきます😓
ハイハイで流せばいいのですが 意地になってるわたしもよくないですね

K

お弁当作るのお休みさせてもらったらダメですか?1日くらいお弁当買ってもらいましょう!
そして、義母のことは気にせず、寝れるときには寝て、ゆっくり休ませてもらいましょう!
お二人の子なんだから、旦那さんも面倒見るのは当たり前です。

哺乳瓶拒否とかでなければ、夜寝る前だけミルク足してあげたらどうでしょうか?
うちは混合だからなのか、性格なのか…母乳+ミルクで寝かせると夜は割と寝てくれます。
昼間はあんまり寝ないので家事は進みませんが😂

今日は珍しく2時に起きてから寝なくて、抱っこ紐で寝かし付けて今やっと寝ました💦寝れないとイライラして疲れもとれないですよね。
早くゆっくり休めますように!

• みきこ

みきこ

結局 7時半まで寝てくれなくて 今日は主人が自分でお弁当を作ってくれたので 朝は娘と一緒に寝たら ずいぶん気持ちがスッキリしました😭
    もう無理してお弁当や朝ごはん作る必要ないかなと思い始めました😣

4か月検診のときに助産師さんに相談して 夜間ミルクを相談してみます!

親身にありがとうございました!

• 1月9日
ルリ

義母が鬼姑って感じですね😵
睡眠不足がどれだけつらいかわかってないでその発言ってありえないですよね💦
旦那様に見てもらってしっかり寝た方がいいですよ!
うちもそうしてます、そうしないと無理でした😣
ちなみにうちは母乳よりの混合で、おっぱい飲ませたあとにミルク飲ませてます。昼間はおっぱいだけのときもあります。
今生後2ヶ月ですが夜中は3~5時間くらいおきに起きるように落ち着いてきているので夜間だけでも少しミルク足してみるのもいいかもですね💦
みきこさんが少しでも寝れるようになったらいいですね😉
義母のことなんかほっといて旦那様と2人で育児していきましょ✨

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

今日はお弁当さぼらせてもらい 娘と一緒に朝寝したら ずいぶん気持ちが楽になりました!
    やはり睡眠大切ですね😣

親身にありがとうございます!

• 1月9日
みゆき

うちは完ミですが、朝までぐっすり寝た事なんて今まで1度もありません。
今だに長く寝ても3時間。

最近は4時に起きるのがマイブームなのか?今も暗い部屋で笑って遊んでます😤

そんな事で鬼嫁??
無視しましょ!(笑)

• みきこ

みきこ

うちも同じです!

起きちゃったときはオッパイあげるまで泣きますが ちょっと飲んだらご機嫌なってケラケラ笑って遊んでますww 可愛いんですけど 寝てほしいですね笑

ほんと意地になってバカみたいですね😣
    スルースキル身につけます!

• 1月9日
みーん

寝ない子大変ですよね。
うちのも未だに良く寝て3時間程度です(。•́︿•̀。)
夜通し寝るなんて私からすれば都市伝説か?という感覚です(笑)

ウチのも寝る前にミルクにしても2~3時間では起きてましたし、離乳食始まってからは気持ち少し起きる頻度が減ったかな…って感じですよ^_^;

なので、夜通し寝ない子は寝ないんだと思います。

寝てくれるとどれだけ助かるか…(´ε`;)
そんな中、鬼嫁だなんて言われたくないですよね。
お義母さんはそんな苦労しなかったのですかね。
同じ嫁・母親という立場なのに何故気持ちわかってくれないんでしょうね…。

頑張れ〜ピヨままさん!!

さらい

個人差ありますよ。
ミルクたっぷり飲んでも寝ない子は寝ないです。

ma&ma

鬼嫁!?そんなことないよ。毎日そんな寝てないならたまにの旦那の休みくらい寝かせてよと思うよー!気にしない✊
夜間だけでもかわるよ!ただ!もう3ヶ月なら哺乳瓶使えるかわかんないかもね(´・_・`)毎日試してみると使えるようになる子もいるから頑張ってみて(*^^*)