※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、9.4㎏。パンパースMだとうんち漏れる。LにするかパンツMにするか迷っている。他のオムツも検討中。

オムツについてなんですが、今月で5ヶ月になる男の子なんですが、体重は9.4㎏の太った子です😥
現在パンパースのテープMをつかっていますが、必ずうんちが背中からもれます🤣
娘の時は漏れなかったんです。その為、サイズアップで、テープLにするかパンツMにするか悩んでます😅皆さんならどうしますか?
他のオムツにしますか?肌が弱いので出来れば試せれたら他のでもいいのかなともおもうのですが、試せないのでおすすめとかあれば教えて下さい😭

コメント

みみりん

わたしもいま、オムツ悩んでます😭
すごく💩漏れるので、、、
体重的にSでいいのですが、サイズアップするかほかのに変えるか😥

インスタで見たのですが、
寝返りをだいぶするようになったタイミングで、テープからパンツに変えたとおっしゃってた方いました!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

コメントありがとうございます😆
    お気持ち分かります😅寝返りは全くする気配はなく、よけいに悩んでしまって😭娘のトイトレもしてるので漏らしてしまう事があり、息子はまで漏らしてしまうとさすがにキツくて、どうしようか悩んでるんです😭

• 1月9日
  • みみりん

みみりん

うちは3ヶ月なのに首のすわり方も微妙です😭💦

わたし昨日、1日で3回も💩付いた服洗いました😢

サイズアップしたいところですが大きすぎても隙間から漏れそうだったりフィット感が…って感じですよね😭

• 1月9日
みかん

メリーズとグーンは比較的大きめでしたが、肌が弱いとなるとメリーズがいいのかなぁと思います😊
既に知っていたらすみません🙇

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!
    コメントありがとうございます❗️パンパースよりメリーズは大きめなんですか?😃

• 1月9日
  • みかん

みかん

パンパースよりメリーズのほうが大きいです!
    うちは結構メリーズ使ってましたが、お尻がかぶれたりしたことはないです😊

• 1月9日
いちご

息子もパンパースのテープはうんち漏れてダメでした😭
テープだとグーンをずっと使ってました!
逆にパンツだとグーンが漏れてパンパースが漏れなくなったので今はパンパースのパンツ使ってます!

寝返りをするようならパンツにしてみるといいですが、まだしないならテープの方がコスパいいのでテープでも良いと思いますよ!

ゆうき(*´ω`*)

コメントありがとうございます❗️やはりテープの方がコスパいいですよね😅

• 1月9日
  • いちご

いちご

上の方もおっしゃっているようにグーンとメリーズは他のメーカーに比べたら大きめなのでそっちを試してみるのもいいかなと思います!

• 1月9日
ふー

せなかもれならムーニーが一番優秀です

娘とほぼ体重変わらないですが【娘の方が軽いかもです】
娘は今グーンのMでパンツもテープでも問題ない感じですが
参考までに

charmy

パンパースのテープは背中漏れよくするんですよ😅
私の周りも当時みんな同じ悩みでした💦
テープLにサイズアップしても量が少ない時は大丈夫かもしれませんが
どうしても背中の隙間から漏れてきます💦
パンツになればマシになりますがまだ寝返りもされないならパンツはコスパ悪いですよね😅
うちは息子がお肌が弱い大きめ赤ちゃんでした。
ゆうきさんと同じ悩みで
グーン、メリーズ、ゲンキ、マミーポコ試しましたが
マミーポコ、ゲンキはお肌弱い子はダメです🙅‍♀️
とてもゴワゴワ感じました💦
メリーズは給水部分の幅が小さく感じ、
おしっこ漏れもよくしていました💦
作りは小さめです。
グーンは比較的大きく作られていて
パンパースの同じサイズより大きく感じました。
たしかゆうきさんの息子さんと同じくらいの頃はグーンを使っていたと思います。
私は試せていないですが今のムーニーは背中キャッチが付いているのでいいと聞きましたよ!!

3姉弟ママ(^^)

うちも背中漏れあります。
パンパースのMテープを使用していて、メリーズを今回使ってみましたが、テープをとめる時にあまり伸びない気がします。分かりにくいですよね💦
あとは、ムーニーのパンツタイプは、うんちポケットがあるので、良いみたいですよ‼︎アカチャンホンポに行ったら、パンツ5枚入りのお試しがあり買ってみました。お出かけの時だけでもいいのかなぁーと。まだ履いた時にうんちはないですが…

おしゅし

うちの子とほぼ変わらない体重ですがうちはテープのメリーズのL使って全く漏れないです!
以前パンパース使ってましたが生地が肌に張り付くわよく漏れるわでメーカー変えて今に落ち着きました✨
パンツタイプにするのであればうんちポケットがあるムーニーがいいと聞きました☺️

• おしゅし

おしゅし

メリーズはウエスト部分の伸びが悪いかなと思いましたが逆にそれが漏れないのかなと思いました👌

• 1月9日
k0h0n

新生児期からずっとパンパースですが、やはりテープタイプはウンチが漏れやすかったです。
パンツタイプにした頃はウンチの形状も変わってきたので、漏れてはいません。
テープのLだと、大きくて鼠蹊部から漏れたりしないですかね?
だったらパンツのMかなぁ〜とも思うのですが。

背中部分に折り畳んだティッシュを挟むと、少し食い止めになると思いますよ。

K❤︎Ymama

うちの子と変わらないぐらいの体重です✨
ちなみにメリーズのLテープ使ってます😊
はじめはかなり大きいかな?と思って
ムーニーLテープにしましたがサイズ感が
かなり違って漏れたのでメリーズに戻りました😂

NA23

もうテープタイプじゃないので試したことありませんがツイッターに乗ってたこのやり方どうですか?😊
うちも大きめでおしっこ漏れよくするのでオムツがBIGです😂
個人的にメリーズがムチムチ体型には合うかな?と思ってます😊