※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

6ヶ月半から離乳食開始し、現在は二回食。野菜は大きいと飲み込めず、まだ三回食に悩んでいます。自己学習で進めています。

遅めに離乳食始めた方、いつ頃から三回食にしましたか?(>_<)
6ヶ月半(修正5ヶ月)から離乳食スタートして、今二回食です。
普通なら9ヶ月頃から三回食だと思いますが、まだもぐもぐ期に入って1ヶ月ぐらいです。
7倍粥は潰さず食べれますが、野菜等はあまり大きいと飲み込めません💦
最初のスタート時は病院で相談しましたが、その後特に離乳食相談の場に行ったことはなく自分で本やネットを見て進めてるので、いつか三回食にしたらいいか悩んでます😔

コメント

mamari

7ヶ月(修正5ヶ月ちょっと)から始めました。
10ヶ月終わり(修正9ヶ月頃)から三回食にしましたよ〜

様子見ながらしてました。野菜の大きめのものは1歳2.3ヶ月ぐらいからでしたよσ(^_^;)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    修正で9ヶ月頃ですね✨
    うちももうちょっと様子見ようかなぁ。。

• 1月9日
3Boys_mieee

うちも6ヶ月で始めましたが未だに2回食です!
もの凄い食べが悪くて良くて80g本当食べないと30gぐらいです😅💦
保健師さんに相談したら結構1歳まで2回食って子もいるみたいですよ🤔

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    ゆーままさんはまだ二回食なんですね!
    うちも100gぐらいしか食べません💦
    1歳まで二回食は初耳です😳
    4月から保育園なので三回食にはしておきたいと思ってます😭

• 1月9日
しーまま

6ヶ月から始めましたが、9ヶ月半くらいの頃に3回食にしました☺️
ここでは中期に入っておおよそ2ヶ月となっていますが、他の文献では9ヶ月を過ぎていれば🆗とも書かれてますね💦

• ゆうな

ゆうな

コメント、画像までありがとうございます!
    みんな書いてあることがまちまちで困りますよね🥺
    これを見るとクリアできてない項目もあるからまだ早いのかもしれません😅

• 1月9日