※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななマーミン
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘が毎週末熱を出し、保育園に通っているが病弱なのか心配。母乳の子は強くなると聞いていたが…

生後8ヶ月半たった娘がいます✨‼️
ここ最近…毎週末熱を出します。
まだ、突発性発疹にかかってないのですが…
今まで突発性発疹ぢゃなく熱風邪でした…また今熱が出て39度あります💦❗️
保育園には、4月から通いますが…毎週熱が出るのは、病弱なんでしょうか…
情けない話疲れます(T ^ T)
母乳の子は、強くなると聞いていたんですが…

コメント

桃魚

上の娘は母乳で1歳から保育園に通ってましたが、1年ぐらいは毎月熱を出したり保育園で流行っている感染症にかかったりとで、ひと月の半分近く休んでいる時期もありました。
みんな通る道ですよ♪
8ヵ月と言えばママからのプレゼントの免疫も弱くなり色々な病気に感染して自分自身の免疫をつけはじめる時期。
弱い訳じゃないんですよ、自分で頑張ろうとしているんです。
看病する側も心配したりと疲れますが、大丈夫ですよ(๑´∀`๑)

• ななマーミン

ななマーミン

ありがとうございます!
    情けない話!弱いわけじゃないの言葉に涙が出ます😭‼️‼️‼️
    大丈夫ですね!
    娘が辛そうで(T ^ T)親として申し訳なくなります🌀‼️

• 1月31日
まーちゅん。。

うちの子もそうですよ!
寒い時期はとくに仕方ないかなぁと思います。
保育園入るとさらに熱出したり風邪引いたりしばらくしますよ!
だんだんと免疫がつき、熱が出にくくなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
うちの子は保育園入ってからしばらくはよく熱出てましたが落ち着いてからは熱があまり出なくなりました(*´꒳`*)風邪は一年中引いてる感じですw笑良くなるとまたうつったりして風邪引いたりを繰り返すので。

• ななマーミン

ななマーミン

ありがとうございます😭❗️保育園入ればなおさらですかねハァ━(-д-;)━ァ...
    覚悟しなきゃですね(✖﹏✖)↷
    気をつけては、いるのに熱が出ると申し訳なくなり…
    看病でヘトヘトになってしまいます(_д_ll)
    親としてしっかりしないとですね。。。

• 1月31日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

保育園ではうつしあいですし、流行り系にだいたいなりますので( ´•̥_•̥` )
    強くなっていきますけどね!
    心配だし、看病でほんとに疲れますよね😲💦
    今だけの辛抱です!きっとそのうち落ち着いてきますから✨

• 1月31日
ひーこ1011

うちは生後2ヶ月で風邪ひきました💦
母乳メインの混合なのに!免疫っていつまでよ⁉︎と突っ込みましたf^_^;

熱が出たのは1歳になってから。突発が初めてでしたが、鼻水はずっと垂らしてます。
出なかったの夏の間位ですf^_^;
ちょっとおさまったかな?と思ってはまたぶり返し…て感じです。

お熱は心配だし寝れないし、こちらも疲れますよね💦
無理しすぎないでくださいね〜✨

• ななマーミン

ななマーミン

ありがとうございます!6カ月7カ月ぐらいまでは、鼻水と咳ぐらいで…熱は、なかったんですが…💦‼️8ヶ月入るぐらいから立て続けに熱を出すようになって🌀‼️
    常に夜中に何回も起こされるのに熱が出るとなおさら泣き止まず( ; ; )疲れますよね😱

• 1月31日