※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri__
家族・旦那

みなさん義実家とどれくらい離れていますか?(時間、距離)やっぱり近い…

みなさん義実家とどれくらい離れていますか?(時間、距離

やっぱり近い方が働くのであれば便利でしょうか。
自分の実家は遠いので頼るのであれば同じ市内に住む義実家になるのですが、あまり行きたくありません。
働きながら子育てするのであれば頼る人がいないと難しいのかな…

コメント

れあまま

義実家は車で5分ぐらいです。
お迎えがギリギリの時などはお願いしたりしてました。
近くにいるにこしたことはないかなと思います。

けっけ

私は自身の実家が近く、義実家は県外で車で片道3時間はかかる距離です。

義実家との関係性によって変わってきそうですね🙄
良好で甘えられるようなら頼れる距離にいた方がいいでしょうし。。
でもあまり行きたくないという言葉を見る限りそうでもないのでしょうか…??

子育ては働いていてもいなくても、頼れる人が側に居てくれると有り難いものですよね😭

Himetan❤️

義実家は車で10分もかかりません。
私も実家が遠く、義実家に頼る形になりますが気を使うので1人ではあまり行きたくないのが本音です😅
でも頼れるのが義実家になるので時と場合に応じてお願いすると思ってます💦

兄弟ママ

今は同居ですが
来月引っ越します!

新しい家から義実家までは
車で10分くらいの距離です!
実家は50分ほどかかります😭

あんまり頼る気はないですが
私が働き出したら
少しは頼ることになりそうです😱

あい

義実家は3時間半くらいですかね💦
実家は車で10分くらいです。
私は実家が頼りですが共働きなのでどうしようもないですね😓

たんたんmama 🐰💜

歩きで2分くらいです(^_^)

ルナ

夫婦フルタイムの共働きですが、義実家は車で50分、実家は車で30分ぐらいです🤔実家のほうが近いですが、父は仕事してますし、母は車ないので電車だと1時間です💦
うちはあまり両実家にも頼らないでいい距離に家を購入したので、なんとか2人で休暇取りながら保育園乗り切ろうかなと考えてます💦

車で五分ぐらいの距離です(´∵`)
まだ子供生まれてないですが、仲良いので週3,4ぐらいでお互いの家を行き来したり私の体調が悪い時に犬2匹のお世話をしに来てくれたりします(*^^)v

すごく助かります(*^^)v

ゆん

今は育休中ですが、それまでフルタイムで働いていました。
義実家は車で2,3分の距離ですが
私が義母嫌いなので全く頼った事はありません。
義母は色々やりたいようですが…
はっきり言っていなくても出来ます。
夫が起きる前に子供と出勤し、私たちが寝てから夫が帰宅するワンオペでも、手出し口出しされるより1人でやったほうが楽でした。

ガラピコ

前は車で30分くらいの距離でしたが、義母がお家を購入し車で10分かからない距離(4キロほど)になりました。最初は嫌でしたが、子どもが生まれてからは近くなってよかったと思ってます!
同じく実家は遠方のため頼れません😖

実家は飛行機、車移動で7時間ほど、義実家も車で5.6時間かかります💦笑

転勤族のため、旦那には 義実家のある県に 行こう!と言われましたが、、、義実家苦手のため反対しています🤣笑

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

敷地内同居してます。
結構助けてもらってます☺