※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1歳の誕生日祝いのため、両家揃って外食予定です。そのような場合、子…

1歳の誕生日祝いのため、両家揃って外食予定です。そのような場合、子供の食事はどうしたらいいのか迷っています。
お子様ランチは1種類あったのですが、揚げ物メインでまだ食べられそうにありません。
せっかくのお祝いなのに主役が市販のベビーフードなのも可哀想な気がして💦
お店に確認して手作りで持ち込みすべきか悩みます😣

同じようなご経験のある方、どうされたかお話伺いたいです。

コメント

たんたん

食べれそうなものを取り分けてあげました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り分け良さそうですね🌟ありがとうございます😊

• 1月9日
みさと

普通メニューから取り分けできる料理があるお店を選ぶといいのではと思います😙💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店は予約済みで💦和食のお店なので取り分けできそうです!

• 1月9日
  • みさと

みさと

うちの子も卵アレルギーがあるので取り分けも大変なのめっちゃわかります😭
    いいお誕生日会になりますように✨✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😭本当大変で😣
    しかも月齢一緒ですね✨親近感💕
    とりあえず、うどんとご飯取り分けして、足りなそうだったらおかずだけベビーフードに頼るかもです💦
    ありがとうございます😊

• 1月9日

取り分けとかできませんか?😣
よく外食しますが、いつも取り分けてあげていますよ 😍 焼肉や洋食系は困りますが、取り分けできそうなお店を選んで行きます 😳✨
和食系やお鍋とかのお店だと色々食べれる物が多くておすすめです 😳 買い物とかでどこのお店に行くか決まっていないときは、一応ふりかけを持って行きます 😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

和食のお店なので取り分けできそうです!ご飯やうどんなど、炭水化物に偏ってしまいそうですが💦卵アレルギー持ちなので難しいところもあって😣ふりかけいいですね🌟持っていきます!!

• 1月9日
kie

うちはベビーフードでした。
誕生日当日ではなく、次の土日にしてましたし、お誕生日会ってよりは、無事1歳になりましたーって報告みたいな感じでした。
両家呼んで食事して、一升餅背負わせたくらいです。
当日は自宅でケーキ作ったりしましたし、いいかなーって。

今でこそ、取り分けで食べられるものもたくさんありますが、うちの子は1歳になった頃はまだまだ大人と同じものは食べられなかったので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じような感じで、誕生日当日ではなくて前の週末にお祝いします。

私もあまり取り分けたことがなくて食べれるかな?って感じですが、ご飯やうどんなら取り分けられそうです☺️念のためベビーフードも持って行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月9日