※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

家計の支出について悩んでいます。支出を見直すために家計簿をつけているが、うまくやりくりできずに困っています。友達の1週間1万円生活を真似してみましたが、やはり使い過ぎてしまいます。支出を見直すアドバイスをお願いします。

家を建てる為に本格的に徹底して貯金を
増やしていきたいのですが

食費+消耗品 4万円
お昼ご飯(私の休憩時)7000円
タバコ代(旦那)8000円
外食代 2万

って使いすぎですか???
外食の2万は旦那が焼肉好きで
月に1回いきます💦
タバコは2日に一箱程度なので💦

支払いはもう少しで車のローンが終わるので
楽になるのが救いです😭

ちゃんと家計簿も自己流でつけてますが
中々うまいことやりくりできずに
困ってますm(_ _)m

友達は1週間一万円生活してるらしいので
真似してみましたが
やはり何かと使い過ぎちゃって💦

コメント

みさと

削れるところいっぱいあるなーと思います😅
単に食費だけだと大体どれくらいですか?
旦那さんのランチと悪魔さんの休憩時?の合計が7000円ということでいいのでしょうか?

  • 悪魔

    悪魔

    旦那はお小遣いの中からなので
    私のだけで7千円です!

    • 1月9日
  • みさと

    みさと

    高いなと感じます😅
    旦那さんのランチをお小遣いからより、タバコ代をお小遣いの中からだして貰った方が節約になりそうな気がします😅

    • 1月9日
よよよ

うちと割り振りが似てます!
外食もよく行きます😭
削りたいな〜と思ってもう何ヶ月も経ちます😭😭😭
いい方法あれば私も教えていただきたいです🙇🏻‍♀️⭐️笑

  • 悪魔

    悪魔

    外食って本当お金かかりますよね💰我慢すれば使わなくていいんですけどね😭なかなかです💦

    • 1月9日
mamari

食費と消耗品で4万はかなり抑えてる方ではないですか?
消耗品ってなにかとお金かかりますよね…

削るなら、外食、タバコしかないのでは?

  • 悪魔

    悪魔

    タバコは本人が辞めてくれないと
    これ以上削れないので私も困ってます😂

    • 1月9日
deleted user

まずはお金を使わない日を増やす!
これでかなり節約できます😂

外食2万は多いかなぁ…と
焼肉好きなのはわかりますが、本気で節約したいなら協力してもらいましょう!!
あとはお昼ご飯お弁当にしたら結構節約できるかな?と。
もしもうしてたらすみません💦

  • 悪魔

    悪魔

    お金を使わない日を増やす!って簡単そうで難しく思えます😱
    できるかな、、、心がけてみます!

    やはり、昼ごはん高いですよね、、、💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物に行く日を決めちゃえばいいですよ🌟
    あとは、これ欲しいな…って思っても我慢できるものがあったら我慢して、他のものと一緒に買いに行くとか。
    細かいですが、100均とかでも行くと目当て以外のものも買ってしまったりするので、買い物に行く頻度を減らすのは大事だと思ってます!

    お昼ご飯高いですね…😭

    • 1月9日
deleted user

外食費が高いかなぁと、、、
外食したいですがかなり我慢してます🙌
月に外食1万円まで、お酒五千円まで、お米10kgと食費で3万5000円までに収めてます🙌
お昼ご飯は旦那はお弁当、私は作るのが面倒で食べてないです!!
日用品と子供用品合わせて1万です🙌

私も今間取りなど決めていて来年の10月以降に入居予定です☺︎
お互い節約頑張りましょう✨

deleted user

外食高いので
家で焼肉にしたらどうでしょうか?

業務スーパーの肉とか買ってすると
安く済むと思います🤗

  • 悪魔

    悪魔

    家で焼肉いいですね😘考えた事もなかったので😭やってみますハート

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、後片付けと面倒なんで
    何を取るかですよね😖

    • 1月9日