※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

LCCは赤ちゃん連れだと大変でしょうか?今まではJAL、ANA、スカイ…

LCCは赤ちゃん連れだと大変でしょうか?

今まではJAL、ANA、スカイマークを使ってました。
ですが、旅行サイトで見てみるとLCCだとかなり安いみたいなのでJAL等とあまり差がないならLCCも利用してみたいなと思っております。

ただ、もうすぐ一歳になる娘がいるので大丈夫かなと💦
ちなみに完母、もうすたすた歩いていて、おてんばです。
LCCは厳しいでしょうか?
※東京⇔沖縄です。

コメント

あや

スカイマークで福岡旅行行きましたよ!
全然平気でした!
でも、ピーチは1歳以上から料金とられたような気がします!確認したほうがいいですよー

• まー

まー

コメントありがとうございます。
    スカイマーク、いいですよねー😊なるべく安く済ませて現地でお金使いたいなと思いまして😂
    ピーチは一歳から料金発生するかもしれないのですね💦確認してみます!

• 1月9日
M.say.1

どこのLCCを利用するかにもよるかと思いますが、まずバニラやジェットスターは羽田ではなく成田になるということ、バニラやピーチは那覇空港だとターミナルではなく格納庫のようなところにあり、ターミナルからバス移動、搭乗や降機は階段で外を歩くということ、ジェットスターはJAL、ANA、SKYと同様国内線ターミナルを利用できます。
あと、荷物にかなり厳しく、子供を連れて連泊をするとなるとかなりの量になってしまうと思います。その際にLCC規定内で収まるのか、オーバーして料金発生してしまうとあまり意味が無いのかな?と。
座席もかなり狭く、シートも薄いので窮屈になる可能性あり。荷物を預ける時間が決まっていて、切り上げも早いのでバタバタしてしまう可能性あり。
大手とLCCはかなり差があると思います。なので、それなりの料金設定だということを踏まえたうえでご検討なさったほうがいいかと思います😭

• まー

まー

また、詳しく教えてくださって助かりました!
    成田はうちから遠くそれも悩みでした💦また、一度しか利用したことがないので勝手もわからず、てんやわんやしそうで😂
    荷物もよくわからなったのでアドバイス参考になりました!

それを踏まえて、夫と相談してみたいと思います🙌

• 1月9日

0歳の時にジェットスター乗りましたよ。
行き先にもよると思いますが、関西成田間なら特に問題なく乗れました。

• まー

まー

ジェットスター経験者さんなんですね!やはり狭いのでしょうか?
    娘も心配ですが、主人もポッチャリのゴリラ系なので窮屈ですかねー?

• 1月9日

退会ユーザー

そんなに狭いとは感じませんでした。
    普段、海外に行く時も結構狭い飛行機乗ってたので、それに比べたら快適でしたよ。
    ジェットスターしか乗ったことないですが。
    荷物の預けや、サービスが有料なのと、乗り場が遠かったりするくらいで、乗り心地は悪く無かったです。

• 1月9日
  • まー

まー

そうなのですね!ジェットスター調べてみます😊あまり変わらないのなら安いのがいいので!!
    ありがとうございました🙌

• 1月9日
ともも

ジェットスターでしたら何回か子連れで乗りました!(0〜2歳頃まで)
成田ー福岡が最長です。

JAL.ANAも乗っていますが、
座席の幅が狭いので子連れだと窮屈なのが一番の違いです。
また、抱っこ紐禁止で子ども用シートベルト着用でした。

あとはそんなに変わりはなかったです。

• まー

まー

すみません、下に返信しちゃいました😰

• 1月9日
まー

成田~福岡まではどれくらいの時間かかりましたか?
座席が狭いのは横幅はもちろん、前の座席との間隔も狭いという感じですかね?
子供用シートベルトとは!!一歳もつけるのですか?離着陸時のみですよね?
質問ばかりで申し訳ありません😂

ともも

ジェットスターは優先搭乗の時間も早いので、フライトは2時間20分くらいで、降りるまで3時間近く乗っていた記憶があります💦

座席は縦も横も狭いです😂
我慢できないことはないので、子連れでも国内ならアリかなと思います。

親のシートベルトに、子供の腰に巻いたシートベルトを付ける感じです!(上手く説明できずすみません)
大人の膝の上に乗る子は、0歳からでも付けるので、うちは3ヶ月から付けました。

基本離着陸だけですが、CAさんによっては常に付けてください!と何度か注意されました。ANAやJALより、ルール的なことには厳しい印象です💦

• まー

まー

なるほどー!大人と子供を繋ぐシートベルトなんですね!
    やはりシートは狭い造りになってますか💦乗る時間によっては大変ですね😰
    たくさんお答え頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 1月9日
りんご

私は生後3ヶ月、娘は4ヶ月で飛行機デビューしました✈️
利用するのは、神戸⇄沖縄で、ソラシドエアが多いです。

夫実家への里帰りなどで、娘は半年に一度くらいの頻度で乗ってましたが、一歳までならむしろ乗りやすいかと思いますよ😊
だいたいぐーすか寝てました✨
ソラシドエアだと、こどもはハンカチや飛行機の紙工作などのプレゼントが貰えましたし、機内の絵本を貸してもらえました。
あと、客室乗務員さんたちも子連れには、毎回声掛けしてくれて優しかったですよ😊

お昼寝時間が少なくなって、イヤイヤ期な2歳が一番苦労しました💦

離着陸時の耳抜きはしっかりやってあげたら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まー

まー

コメントありがとうございます。ソラシドエアて可愛い響きですよね😍
    プレゼントも素敵❗
    上の子たちは大人しい赤ちゃんだったので飛行機の中はわりと寝て過ごしてくれたのですが、娘は好奇心旺盛で心配になってます😂
    参考にさせて頂きます!

• 1月9日
pooon

独身時代なのであまり参考にはならないかもですが💦
ジェットスターで成田〜沖縄に乗ったことがありますが
3時間半ほどかかりました。
滑走路が混んでるとかで飛行機から降りれたのは4時間後くらいでした。

座席は狭く大人でも足が伸ばせないので
子どもには窮屈だと思います💦

隣席に子連れで乗ってましたが3、4歳くらいの子どもが
座席が狭く前の座席に何度もぶつかっていて
前の方に何度も注意されていて、その家族は後方の空いてる席に移動されてました。

混雑してると4時間は乗ってる状況だし
成田出発だと遠いので羽田から出発する便の方が
時間も短縮されるのでまだ子どもにも負担がかからないと思います><

やはりJAL、ANA、SKYはそれなりに広さもあるし
対応も良かったのと、荷物制限がジェットスターよりは緩いので
そちらの方がいいと思います!

• まー

まー

4時間は結構厳しいですね😰
    疲れるし、注意されて落ち込んだあとに観光するのもなんだか気分がのらないですよね😅

そうなんです!成田まで距離あるんですよ💦そこも悩みどころで😂
    もう一度よく検討してみます!

• 1月9日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

LCCで北海道何度か行きました!子連れにも優しい印象でした!

• まー

まー

そうなのですねー!皆さんのアドバイスを参考にして夫と相談してみたいと思います🙌💓

• 1月9日

私は東京住みで、地元が北海道なのですが年2.3度の帰郷は必ずジェットスターです。
子供を乗せて3回ほどジェットスター利用してますが今のところ問題ないです。絵本やお気に入りのおもちゃを常備しておくのと、いつも添乗員さんが何かと構ってくれてご機嫌さんで乗り切れてます((・・*)
あと、気圧の変化からか眠たくなって半分以上は寝てます((・・*)
お昼寝とかぶってくれるとラクですね.*・゚

• まー

まー

地元が北海道とは羨ましいです!一度も行ったことがないので行ってみたい🙌
    皆さん、結構ジェットスター利用されているんですね!
    調べてみますー!
    寝てくれると助かりますよね!うちも寝てくれるといいなー😂

• 1月9日
れい

LCCだと荷物や機内サービスが有料です。
値段を重視するかサービスがあった方がいいかですね。
座席はそんなに変わらない気がします。

• まー

まー

そうですよねー!かなりの金額の差なので、利用するかしないかで家族全員で8万くらい変わりそうです😅
    皆さんのアドバイスを参考にして夫と相談したいと思います🙌

• 1月9日