※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
お仕事

旦那が飲食業の副業でキャバクラのドライバーを考えている。寝不足や交通事故、浮気のリスクが心配。給料不安や家族のためと話すが、どう思いますか?

旦那の副業について、聞いてください(*´꒳`*)

旦那も私も、飲食業をしています。勤務年数は長いのですが、この業界給料安いので、旦那が副業をしたいと言い出しました。 前から言ってたのですが、最近私が社員からパートになったので、なおさら稼がなきゃ。と思ったのかも…。 社員からパートになっても、家に入れるお金は変わらない額を入れてます。ちなみに、私は旦那の給料について、一切不満を言ったことはありません。

それで、副業なのですが…キャバクラのドライバーなんです。 自家用車を持ち込みで、週二回。 まず引っかかったのが、深夜に仕事をして、寝不足で、本業に支障が出ないのか。自家用車に、チャイルドシート乗ってる車に、見ず知らずの女の人を乗せるのか。 浮気の可能性も、少なからず出てくる。 疲れてる中、運転して、交通事故の可能性も。考えれば考えるほど、不愉快に思えてきました。

旦那からすると、自分の給料じゃ不安。 コンビニとかで働くより、拘束時間が短くて、座ってできる仕事だから、楽。家族の為といいます。

みなさんだったら、どう思いますか? よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ユリナ

少しでもわだかまりがあるなら、話し合うか辞めた方がいいと思います。

本職の転職が一番かと。。。

• マ太朗

マ太朗

コメント、ありがとうございます☆ わだかり、ありまくりですー(´Д` ) 家族の為って言われても…頼んでないっちゅーの(笑)

飲食業以外は…今のところ、考えてないんです(´Д` )

ぱるなさんだったら、旦那さんがこの副業したいといったら、どう思いますか?

• 1月9日
  • ユリナ

ユリナ

私だったらやらせないですね🙌💦
    短期的な解決にしかならないので、もっと長い目で見た仕事にさせます。。。

• 1月9日
  • マ太朗

マ太朗

そうですよね(´Д` ) ぶっちゃけ、副業したとしても、そんなに稼げないですし…なら、嫌な思いしたくない、です。 もう少し、考えてもらいます、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月9日
マチ

うーん、、、もしドライバーの仕事も掛け持ちしたとして、それをこの先ずっとやっていくのでしょうか😣
一時的なものならば良いかなと思いますが…。
でも妻としては不安が大きいですよね。
もう少し話し合って別の仕事も考えてみてはどうでしょうか?

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) 一時的なものだと思います☆ 明日、よくよく話し合ってみます。頭が固いって言われました(´Д` ) 確かに、夜のお仕事に偏見はありますが…それだけで反対してるわけじゃないのに(´Д` )

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月9日
ゆうり

ドライバーと浮気はほぼないです😂
でも確かに事故はありました。
仕事帰りの時間がちょうど新聞の配達と被ったりして新聞屋さんも疲れてる中横から突っ込まれたり...
けが人は出ませんでしたが😭
寝不足にはかなりなるかなと、、

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですね! 本業は、女性が多いのですが、若い子が少ないので、知ってるメンバーなので、浮気の心配はなかったんですが、私の知らない世界に入ろうとしてるので、不安で。

事故、心配です(;_;) 今、旦那が本業でたまにある当直中なので、LINEしてるんですけど…悪い風にとられて、最悪な状況です(´Д` ) 明日の話し合いが、怖い(><)

• 1月9日
  • ゆうり

ゆうり

浮気する暇がないですね🤔
    お店にもよりますがみんな疲れ切っててもはや寝てたり音楽聴いてたり彼氏や旦那と電話してたりでほぼ会話もしないです🤔
    基本車内は飲食禁止なので汚れる心配はないのですがお酒に酔っ払って車酔いで嘔吐しちゃう子も😭😭

• 1月9日
  • マ太朗

マ太朗

暇がない。わかる気がします☆ みなさん、お仕事で接客で疲れてて、休みたいですよね、車内☆

わー、嘔吐されたら、最悪ですね(><) なるほど(´Д` )

• 1月9日

私の友達がキャバクラではなくガールズバーで働いていましたが、送り迎えしてたドライバーの人と関係を持っていましたよ💦

私ならやらせないです😭

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

やっぱり、あるんですね、そういう事☆ 万が一、浮気したとして、自家用車で浮気ていうのは、最悪で気持ち悪いですね(><)

今のところ、平行線ですが、色んな意味で自家用車の使用だけはやめてもらいます。小さい子もいるので、夜中何かあったら、車ないと困るので。お店の車に空きが出たら、借りられるみたいですが…。

• 1月9日
はる

あり得ないに1票いれます、すみません😓💦

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) あり得ないですよね、同じ方がいて、少し安心しました☆

旦那は、少し言いすぎたと言って、謝りのラインは来ましたが、根本的には納得していない様子で…。しばらくは、平行線です(´Д` )

• 1月9日