※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

現在新生児を育てています🥰二ヶ月くらいになったら隣の県のショッピング…

現在新生児を育てています🥰
二ヶ月くらいになったら隣の県のショッピングモールに
お出かけに行きたいな〜と思いますが、大丈夫ですかね?

ちなみに普段は混合、お出かけの時は完ミの予定です。
朝、家を出る前に家で一度授乳をして出発するつもりです。
自家用車で移動のため、車内で持参したお湯などを使って授乳したりオムツを替えることは可能です。

そのあとショッピングモールに着いてから
数回、授乳やオムツ変えの必要があると思いますが、
哺乳瓶の消毒ってできないですよね?
何本も哺乳瓶を持ち歩く感じになるんですかね?

なかなか荷物も多くなるし大変だなーと思いますが、
実際二ヶ月くらいからお出かけしていた方いらっしゃいますか?だいたいの流れが知りたいです!

コメント

さちゃん

お出かけしてましたよー!
出る前に母乳あげて出先でミルクあげてーて感じでした!
2本持って行ってましたよ!☺️💕

AKNR

2ヶ月だと、3月くらいですかね?
まだ少しインフルエンザや風邪が心配ですね(>_<)
車移動も、疲れると思うのでこまめに休憩出来るようなSAなどを調べておいてチャイルドシートから降ろしてあげる時間は作ったほうがいいと思います。
いきなり長時間の移動はかわいそうだと思うので少しずつ慣れさせてあげる方がいいかなと思いました。
うちは6ヶ月頃にやっと隣の県まで片道45分ほどの距離をお出かけしました
それまでは2ヶ月頃から市内を車でお出かけしてましたが、トータルすると1日2.3時間は乗ってたなーと思うので絶対ダメってことはないと思います!
感染症と、休憩を気をつけてあげるのが大事ですね(^^)

必要分哺乳瓶持ち歩いてました😊
お着替えセットやらなにやら荷物たくさんでした‼️

きなこもちもち

ずっと家にいるのもしんどいし、気分転換もしたいですよね。
でもインフルエンザ流行ってきてるので、できれば人混みは避けた方がいいかなと思いますよ ྀྀ ྀྀ

哺乳瓶は消毒まではできないですね。
ショッピングモールなら授乳室にお湯とか用意してあるとこもあります♫絶対ではないですが ྀྀ ྀྀ
湯冷ましはないので、もって行く必要があります。
大体出かける時間を考えて、必要な分哺乳瓶を持ち歩いてましたよ。

さち

どうしても出先で哺乳瓶持ってる数が少なくて消毒が必要なら水道で哺乳瓶洗って、100キンとかのタッパー持参してミルトン消毒しておけば、次の授乳の時にも哺乳瓶消毒してなかったって慌てなくてもいいかもしれないです(≧∀≦)

むい

2人目1ヶ月のママしてます(^^)
イオンモールですか?
ベビーカー持参でなければ除菌シート持って行ってカート拭いてあげて下さい。
結構汚れてます(´-`)
使い捨てのペットシーツ持って行くとノロの時期はオムツ替え台の上の菌を気にしなくて良いですよー!

車内に予備着替えや予備オムツ、帰り用の哺乳瓶は置いて店内回ると良いですよ(^^)
いざって時は車内に戻るだけなので(^^)
いつも車内に置いておくよう袋と店内持ち歩き袋と2つにして外出しています(^^)

どれ位の外出かによりますが帰りのお湯の温度が低くなり過ぎないように考えておかないとミルク溶けないです(´-`)