※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
お仕事

ユーキャンの通信講座で資格を取得した方に質問です。育児休業中で会社倒産で失業保険を考えています。パソコン作業も不慣れで、小さな子供がいるため自宅で勉強したいです。ユーキャンで取得できる資格や経験を教えてください。

ユーキャンの通信講座について、資格を取った方に聞きたいです。

現在、パートで育児休業中なのですが今日上司から会社が倒産したと連絡ありました😭
全社員に解雇通告があり、当然私もその対象になってます。
もちろん、育児休業給付金も打ち切りだろうかと失望してますがとりあえずは失業保険を頼るつもりです。

その間に何か手に職を付けたいと考えていて資格を取ろうかと思ってます💨
今まで特に何の資格もなく、会社独自のシステムを使って仕事をしていたので基本のパソコン作業(excel、Ward、PowerPoint)も不慣れです。

小さな子供もいるので出来たら自宅で何か勉強出来ればいいなとユーキャンを検討しているのですが、ユーキャンでどんな資格を取った事ありますか?
まだ、何が出来るのか、したいのかが分からない状態なので是非参考にさせて頂きたいです😅
宜しくお願いします。

コメント

ma1001

学生の時と社会人1年目で
歯科助手と医療事務の資格を取りました!

• アユ

アユ

医療事務は少し興味がありました(^^)
    歯科助手も資格取れるんですね!
    どちらも就職には活かされそうですね✨
    検討してみます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

まだ仕事には生かせてないですが、息子を妊娠中に保育士取得しました!

• アユ

アユ

保育士もユーキャンで取れるんですか!
    実際に就職可能なんでしょうが、夢がありますね😆
    可能性があるならチャレンジしてみたいです

• 1月13日
うはこ

ユーキャンとか通信講座って高くないですか?意外と独学で取れちゃうものも多いですよ😊
参考書と過去問やっていれば取れる資格多いです。向き不向きもあるかもしれませんが…やる気があるなら独学で頑張ってみて、どうしても難しかったら、通信講座は最後の手段かなと思ってます。

ビジネス実務法務
日商簿記
色彩検定
MOS
ITパスポート
ファイリング検定

などなど、事務系の資格は特に、独学でいけちゃいます。

頑張って下さいね💕

• アユ

アユ

確かに、ユーキャン講座は高いものもありますね。。
    独学でこんなに取れちゃう資格があるんですか!😲
    色々と参考書を見ながら検討していきたいです。
    沢山の候補ありがとうございました!

• 1月13日