※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

結婚して7ヶ月…世間ではラブラブで新婚❤って感じだと思うのですが、我…

結婚して7ヶ月…世間ではラブラブで新婚❤って感じだと思うのですが、我が家は違います(笑)
デキ婚だから?か、妊娠して入籍してから、旦那にイライラしかしないです😨
言動一つ一つに嫌気がさします…付き合ってる頃は、なんていい人✨なーんて思ってました(笑)
結婚したらしたで、最近はものすごく短気で、すぐ怒るし(怒ると全く喋らないですし、顔も鬼みたいな顔(笑)そしてやたらため息ついてきます)
喧嘩ばっかりで、ふとなんで結婚しちゃったんだろー。って思っちゃいました。

旦那は、バツイチ(前妻との間に子供あり)です。
比べてるんちゃうか?とか
本当は、別れて後悔してるんちゃうか?とか、マイナスなことばかり考えちゃいます。
バツイチ子持ちでも、一緒に居ると決めたのは自分自身なのに…モチベーション…

批判等は、いりません。

コメント

ちぴ(22)

結婚して5ヶ月の、デキ婚です✌️
毎日イライラしてばっかりでしたw

里帰りで実家にいる今、めちゃ気持ちが楽です😂❤️笑
ついコメントしちゃいました(笑)

  • minami

    minami


    付き合ってる頃は、休みは、本当に嬉しいことだったのに、
    今では休みの日とか苦痛でしかないんですw

    里帰りも、一緒に帰る予定なので、特に変わらずだと思います…産後、ちゃんと気持ちが戻るのかすごく心配です😂

    • 1月8日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    凄く分かりますw
    戻ると信じましょう…🤣笑笑

    • 1月8日
mama

もしかして妊娠中でホルモンバランスが崩れて、余計に旦那さんにイライラしているのかも?と思いました。
私の友達もそうなって「産んだらすぐ別れてやる」なんて言っていましたが、産後しばらく経ってからまたラブラブに戻っていたので…。

ちなみに私の場合は反対で、1人目の産後〜3年間くらいはイライラするし、顔見るだけでも気持ち悪いし、旦那と結婚した事に後悔して悔しくて毎日泣いてました。

  • minami

    minami


    初期からマタニティブルー酷くて
    その頃は旦那がいないと駄目だったんですけど、中期ぐらいから、旦那に対しての全く気持ちが無くなってしまって、、

    私も、産後、気持ちが戻ればいいのですが、なんせ旦那の短気さに、疲れました😱

    ホルモンバランスが崩れるって結構気持ち的にしんどいですよね。

    • 1月8日
ママリ

私の旦那もバツイチで再婚です。
そして私もデキ婚です😅

結婚3年目までは育児家事手伝ってくれないとかイライラしていましたが、期待する事を諦めたらあまりイライラしなくなりました😁

お付き合いしていた時期を思い出して、乗り切りました😆笑

今では大きな子ども1人小さな子どもが2人いると思っています。笑

  • minami

    minami


    付き合ってる頃を思い出してる時は
    良いんですけど、
    時間経つと、効果が薄れてきて😂
    短期間でこんなに人は変わるのかと、、思ってます(笑)

    大きすぎな子どものお世話、私には出来そうにないですm(_ _)m

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    きっと外面が良かったんですね💦
    普段見れない所が余計悪くみえちゃうんですよね💦

    私も新婚時代は旦那の愚痴ばかり言っていて、周りの人に離婚するとか離婚したらいい人紹介してくださいねとか言いまくってました。今は言いたいことためずに言い合って仲良しですよ😊

    妊娠中ということもあり、いろいろイライラするのもあると思います💦

    • 1月8日
時間ください。

私もデキ婚です🙆‍♀️笑
そして同じく
なんていい人って思ってました。笑
またまた同じく
バツイチ子持ちです。旦那が。笑

マタニティーブルーで
イライラしちゃうのかもしれないですね!
私もずっと喧嘩してました。笑
旦那は初めはめっちゃ
我慢してくれてましたが…笑
一人目産んでから
旦那も私に言われすぎて
糸が切れたように暴言言って
くるようになりました🙆‍♀️笑
365日ほぼ毎日喧嘩してましたよ。笑

最近になって喧嘩は減り
ましたが何か会話は減りました。笑
でも喧嘩すると爆発します。笑
仲良いときは仲いいんですけどね😂

結婚は忍耐なんですかね。笑
あと2年ぐらいで
落ちつきそうです。笑😂

  • minami

    minami


    付き合ってすぐに妊娠したので
    相手のこと知らなさすぎたのかなと、結婚早すぎたんじゃないかと
    すごく考えます💨

    念願のbabyなので、妊娠したことに後悔は全くないですが、
    マタニティブルーの恐ろしさに初期の頃から痛感しています。

    本当に、毎日と言っていいほど喧嘩してます(笑)
    喧嘩するのもめんどくさいので、私は我慢しますが、旦那が突っかかってきます😑

    分かります!!
    ごく稀にですが!!仲いい時は本当に仲いいんです!!
    だから、逆に辛い?んですwww

    • 1月8日
かんな

うちもデキ婚で結婚してから本性があらわになって私もよく結婚相手間違えたな〜と思ってます😂😂
付き合ってる時と言ってることが違ったりで、イライラします😂

  • minami

    minami


    すっごーく!!分かります😂😂www

    言ってることやってる事違うって、旦那に言うと、
    〇〇(私)よりは、マシやわ、って言われます。
    本当にたまに発狂したくなります、笑

    • 1月8日
  • かんな

    かんな

    うちの旦那は「そんなこと言ってない」とか言い出します😂
    結婚してからもですけどね(笑)
    前日絶対に言ったのに言ってないとか言われ、めんどくさいから「あ、そう」で終わりにします(笑)
    ほんと発狂したいですよね〜

    • 1月9日
いじゅみん

授乳中幸せ感じるとき

deleted user

私も新婚ラブラブーーーな感じはなしですよ笑
仲良いときはいいですが、喧嘩ばっかり笑、突然理由もなく険悪な雰囲気になったりします笑
付き合ってた頃は喧嘩そんなにしなかったのに今では、やったるわーーーーオラーーーと戦いまくりです笑
ため息疲れると異常に何故だか、いらっとするんですよね笑
喧嘩できるだけまだ、体力あってお互い乗り越えられるってことだな!!!と思うようにしてます笑

  • minami

    minami


    仲いい時と、悪い時の差が激しすぎて
    疲れます(笑)
    基本怒るのは旦那なんですけど、毎回触れず、怒り収まるまで放置です。

    私は、付き合ってる頃は、喧嘩1回もしたこと無かったです💦
    今となっては、真逆www

    聞こえるように、ついてくるので、本当に腹立ちます👿

    ポジティブにならないとダメですね✨

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね笑
    スピード婚だったので私のところは尚更結婚してから相手のこと知る!って感じで喧嘩は無駄にしまくってます笑

    ポジティブ大事です!笑
    妊娠中なので怒り狂っても深呼吸して落ち着いて話すよう努力して、大丈夫ー私にはこの子がいるー人じゃないぞっ!2対1じゃーーーーって勝手に勝った気でいます笑

    • 1月8日
ルル

私は付き合った日数=妊娠日数でした😂デキ婚でしたがかなり早すぎましたσ(^_^;)
やっぱり二人の時より子供できてからイライラとか増えました!

  • minami

    minami


    私もそんな感じです(笑)
    付き合って、1ヶ月ちょっと過ぎた頃には、妊娠発覚して、って感じで
    超スピードでした…
    ですが、我が子を授かれたことは旦那がいなければ無かったことなので、それだけは、、って感じです😂

    • 1月8日
ミント🌱

こんばんは(^ω^)
私もデキ婚です🙆❣️
もともと他人なのですし、住んでみると見えるもあるし、
どうしてもイライラする部分はありますよね😭💗

特に妊娠中は、気持ちも不安定ですしね(><)
私もマタニティブルーあったので、お気持ちわかります😭
ネガティブに

  • ミント🌱

    ミント🌱

    考えてしまいますよね😭
    でも子供が生まれると、ほんとに可愛くて、子どもがパパとママの絆をもっと深くさせてくれますよ💗
    自然とまた、ほっこりとした感じにきっとなります☺️💕
    あとあときっと、そういうこともあったなーって☺️☺️笑

    • 1月8日
  • minami

    minami


    同棲では見えなかったものが
    見えてしまい…イライラと言うのも
    あるとは思います💦

    不安定なのを分かってくれないのが
    また、腹立たしいです。
    ポジティブに考える事が本当に難しい事で、中々出来ません。

    少し希望が見えた気がします😭💓
    産後、無事に気持ちが戻ることを信じて、あと少しの辛抱だと思って頑張ります。
    ありがとうございます😭💗

    • 1月8日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    子供が生まれた時が、本当に人生の幸せの絶頂を感じました☺️💗笑
    子育ても大変だったり、しばらくして、やっぱり旦那にイライラするところもあったりするんですけど、
    子供もいるから頑張れるし、なんだかんだパパが頑張ってるから、生活できてるしというか😊笑
    なんだかんだ仲良しって感じです😂💕笑

    子供の寝顔と笑顔にはとっても癒されます😍💗💗本当に活力になります💕大丈夫です💗
    30週だとあともう少しですね😆❣️
    妊娠中大変ですよね😭😭本当にお疲れ様です😌💗
    出産前でドキドキ不安でいっぱいだと思いますが、頑張って下さい😆💗

    • 1月8日
まーり

うちもデキ婚なんですが結婚相手間違えたなぁ~って思いますよ😂
結婚して1年で一応新婚ですがラブラブではないですね。
子ども産まれる前は仲良しでしたが子ども産まれてから喧嘩が多くて嫌気がさします。
違う人ならこんな喧嘩しないのに。って思います。優しくて面白くて気遣ってくれて私のこと大好きでいてくれる人と結婚したかったです😂
まぁ現実はこんなもんですよね。

kemy

私もデキ婚で、相手はバツイチで子供もいました🤣
付き合って3ヶ月のときに妊娠発覚で、お互いそんな知らないままスタートでした、、
最初なんていい人ー私には勿体ないなーんて、、
私場合、壮絶出産とか切迫になったのでその頃助けてもらったことを思い出しながらイライラ回避してますが
たまらんほどイライラするときあります(笑)
ずっと携帯みてんな!眠たいってこっちも眠たいわ!とか心の中で叫びまくりです(笑)

義母のところに行っても前の子供の写真とか出して来られ「は?」ってなりましたけどね🤷‍♀️
義母だけならまだしも、親戚のところに行っても「前はなー」って前は前やし比べんな!って親戚中おかしいの?って感じです、、
すいませんなんか愚痴みたいになってしまって🙏