※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーについて、初めて1ヶ月ほど経ち、10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草しかあげていない状況。食材を増やす方法についてアドバイスを求めています。

離乳食のレパートリー…
みなさんはどんな物から
食べさせていますか?😳
離乳食初めて1ヶ月ぐらいですが
10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草
しかまだあげれていなく…
少なすぎですかね😨
どんな物をどんな風に増やしていけばいいか
みなさんはどうしてたか
教えて頂けるとありがたいです🥺!

コメント

☺︎♡

私は月水金の週に3日に
新しい食材をどんどん試してました😀!

(新しいものあを食べさせる時は
その日や次の日、小児科がやってる日の方が安心なので)

食べれる野菜を少しずつ試して、あとはシラスやささみなど野菜以外も進めていくと良いと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    なるほど!
    曜日を決めて増やすのいいですね!
    たしかに土日とかだと病院やってないですもんね(><)
    野菜以外にも試していいんですね!
    シラスなど試してみたいと思います✨!!
    貴重なご意見ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    最初は私も進め方がわからず、のんびり進めてましたがら早めにどんどん試しておかないとあっという間に3回食になって、試してない食材が多いと後が大変になります😂💦

    今は良いアプリもあるので、それを見たり、その月齢で食べれるものを調べて新しい食材どんどんあげてみて下さい😊✨

    最初はあまり食べない物もあるかもしれませんが、アレルギーがあるかないかだけでも、試して確認しておくと安心出来ます☺️‼︎

    頑張って下さい😆💡

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!あっという間に時間って過ぎてしまいますもんね😱
    アプリもあるんですね!
    検索してみます✨
    たしかにアレルギーだけは
    早く知っといたほうがいいですもんね(><)
    私も曜日で増やしていこうと思います!!
    ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

その家庭でペースってのがあると思いますし、少なすぎ多すぎって気にしなくていいのでは〜なんて思います🤗✨

あげる食材の順番?は私も迷いました😫‼️

離乳食のアプリなど見たりして食材を選んでました!その中でも「旬」の食材は栄養などもたっぷりらしいのでそんなのも参考にして選んでました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    そう言って頂けると安心致します(><)
    色々食べさせなきゃと焦りがでてきてしまい😭
    順番迷いますよね💦
    なるほど!!
    旬のものを使うのいいですね!
    調べて作ってみます✨
    参考になりました!
    ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
羽ボーダー

悩みますよね😓
初期はとにかく味付けしないで、すべて、裏ごしして食べさせてました。
とうもろこし(薄皮❌)や、サツマイモ、湯剥きして種とったトマトなど、とにかく肉魚がまだなので、野菜を裏ごししまくりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    裏ごしはミキサーとかでもいいんですよね(><)?
    やはり最初は野菜からって感じですよね!笑
    そろそろ肉魚とかもいいんですかね😳!
    私も裏ごししまくろうと思います!笑
    貴重なご意見ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
ちょり

離乳食の本やインスタで他の人の内容を参考にさせてもらって増やしてます!
うちも始めて1ヶ月ぐらいですが、大根や玉ねぎ、キャベツ、白菜、さつまいも、じゃがいも、とうもろこし、リンゴ、バナナなどを食べさせてます。私は面倒くさがりなタイプなのと最初は少ししか食べないので裏ごしが大変そうな物や自分達があまり食べない物はベビーフードに頼ってます😂💦
あまり気にせずお子様のペースで進めていって良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    すごい!たくさん食べてますね✨
    私もめんどくさがりなので
    裏ごし大変そうだなと思うものは
    後回しにしてしまっています💦
    ベビーフードにも頼っていんですよね!作らなきゃ作らなきゃと勝手に焦ってしまい😂
    そうですね!こちらが張り切っても食べなかったら意味ないですもんね(><)
    子供のペースで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
ひい

12月1日に始めましたが、食材増やせずしかも一回でもあまり食べないのでなかなか進めてません。
いいのかなぁって思いながらですが平日に余裕のある時1つずつ取り入れてます。
子供のペースでいいかなぁって。
昨日パン粥を作ったら簡単でした😉
他の方のコメント見てアプリとかあるんですね😃
便乗して参考にさせてもらっちゃいます❗すいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    月齢近くて離乳食始めたのも同じ頃ですね✨勝手に親近感わいてます!笑
    なかなか増やすの難しいですよね(><)
    パン粥!調べてみます!!
    そうですね!アプリとかもあるみたいいなので見てみようと思います!
    いえいえ全然!みなさん丁寧に答えてくださってとても参考になりますよね☺️
    お互い頑張りましょう(><)❤︎

    • 1月8日