※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

主人についての愚痴です。アドバイスをお願いしたいです。よく主人の理…

主人についての愚痴です。アドバイスをお願いしたいです。

よく主人の理不尽な行動で、イライラさせられます。
主人は私が怒ることを分かっているのに、自分の事を優先して行動します。私はイライラすると、無口になったり、そっけない返事や、表情に出てしまいます。
知人の前でも そうなってしまいます。

私の居ない所で 知人が主人に「奥さん分かりやすいね」と笑ったそうなのですが、それに対しての主人も「いつもの事だから」と一緒になって馬鹿にするように笑っています。

夫婦関係破綻してるな。と思います。
私は人に主人を悪く言う事はしませんし、何か言われたら主人をフォローします。
それなのに この仕打ち。
元はと言えば主人が原因なのに、いつも私は悪者で気難しい人、印象は下がる一方です。

主人に直接、この事を話しても、スマホゲームをやめず、返事もありません。返事も反応も無いので、何度も言いますが、変わりません。
とても悲しい気持ちになります。

人前で態度に出てしまう私も悪いと思っています。

イライラが態度に出ないようにする方法や、
こういった人への対処法などありましたら、教えて頂きたいです、

正直このまま話し合いが出来ない時や、
考えが分からない時はもう別れてしまおうかと思っています。

コメント

こまま

わかりますー、私もめちゃくちゃ態度に出ます笑。

ご主人の肩を持つ訳では無いですが、いつもの事っていうのは、空気読んだ発言されただけかと思いますよ💦
なぜか男って尻に敷かれてる自分をアピールする人いますよね😅
まぁでも、奥さんわかりやすいねって言われて、反論されるご主人さんの方が少ない気がします。

もういっそ鬼嫁になってますよ、私は笑。
鬼なんでね!ハハハ!って言います笑。

• はる

はる

返信遅くなりすみません!!
    もう開き直って鬼嫁ですかね💦
    鬼嫁に思われたくないですが、
    実際のところ既に鬼嫁だと思われているかも知れません😓

• 1月10日
明太マヨ子

わかります。わかります。
私もずっとそうで、ほんと毎日離婚のふた文字がよぎり、私はイライラしたらまくし立てて喋るほうだったので、お互いそれでよく喧嘩になり、離婚届もお互い書き後は出すだけ、の状態でした。

でもこれで離婚してもまた再婚した時に同じことを繰り返すだけだなと思い、たくさん夫婦関係の本を読みました。あと夫婦関係のセミナーにも行きました。

そうすると自分を客観的にみれて、なぜイライラするのかがわかってくるので喧嘩が減りました!

結婚何年目でしょうか?
どんな夫婦もラブラブ期→カオス期→オアシス期と進んでいくんだそうです。ラブラブ期は長くて3年しか持ちません。
カオス期に入れてようやく本当の夫婦になっていくんですって。
でも、ここで大半の人が離婚してしまう。
あとメッセージの伝え方も大事です。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

続きです。
    イライラしてる時ってどうしても相手を責めるようにいっちゃうんですよね。
    あなたはいつも○○だから○○してよ!みたいに。
    これを私はほんとはこう思ってるからこうゆう気持ちでいるんだっていう風に伝えると伝わりやすくなります。

イライラの根本はどうしてわかってくれないの?や、ほんとは寂しいとかなんだと思います。けど、相手がそれを気付かない、または気づいても何もしてくれないからイライラするのもあると思います。

参考までに黒川伊保子さんの妻のトリセツって本や、ルーク平野さんの夫婦セミナーはおススメです。
    検索してみてください😀
    楽になれますように。

• 1月8日
  • はる

はる

返信遅くなりすみません!
    とても前向きですね!確かに、ここで対処出来たら今後は良くなるかも知れませんね😯

うちは結婚6年目です。
    付き合ってからは12年目です。
    きっと今はカオス期ですね💦
    子供のためにも離婚は避けたいので、勉強したいと思います😣

• 1月10日
じゅじゅママ

そんなに友人と一緒になる
機会が多いのでしょうか?
私も別に友人に好かれようとか
いい風に思ってほしいなんて
思ったことないですよ!(・ω・´メ)

八方美人になることが
大人なんだろうけれども、、
バカにしてくる友人の方も
どうかと思いますよ?(ノ`Д´)ノ
大切な友達の嫁ですよ?
普通の人なら、態度に出る人
なんだー!分かりやすー!←
みたいなこと頭で思っても口にしない
んじゃないでしょうか?笑

なるべく揉めたり空気悪く
なりたくないなら、
頭でクソ!と思ってもニコっと
しながらあー早くこの会
終わらないかなぁ〜♡
明日何しようかなぁ〜♪とか
考えるといいですよ!笑
さらっと流す!☆
そして会が終わってから
愚痴タイムです!←ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• はる

はる

返信遅くなりすみません‼︎

家族で出掛けていても、いきなり友達と合流する事が多々あるんです😥
    あと、年末に義理の弟が入院したので、お見舞いに行くと、お見舞いに来た友達と一緒になる事があります、
    (主人と義理の弟は共通の友達が多いので)

以前、同僚にお前は八方美人だな!と言われたことがありました。
    私は人に良く思われたいと思い過ぎなのかも😧‼︎

• 1月10日