※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは再発する可能性があります。最近泣き出す状況があるなら、人見知りかもしれません。

赤ちゃんの人見知りは終わっても再び来ますか?また再開しますか?
娘は9ヶ月位に人見知りらしいものがあり、1ヶ月もしないうちにすぐに終わりました。
その後はどこに行って、も誰に会ってもニコニコしていて人見知りしてなかったのですが、最近オムツ交換台で一緒になったママさんが話しかけてくれたら、娘が私にしがみついて泣き出しました。
他にもエレベーターに乗ったら、他の方が娘の前にいたので突然泣き出しました。
人見知りかな?と思ってるのですが‥💦
教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします(><)

コメント

くたくたくま

うちも同じような感じで今に至ります!!9月上旬生まれです!
どこでもニコニコしてたのに、今は私にしがみついて目も合わせない感じで、気まずいです😂
そういう時期みたいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういう時期なのですね!月齢が同じくらいなのでお伺い出来て嬉しいです。
    ホッとしました(;_;)!
    くたくたくまさんの娘さんも同じ感じなのですね。
    しがみつき方も、すごい勢いで私を引っ張っています。

• 1月8日
  • くたくたくま

くたくたくま

あまりに人見知りになったので、行きつけの支援センターの方々やママ友さんに「娘ちゃん、どうしたの!?」と言われるくらいで💦
    私も不安になってました😂
    しがみつき凄いですよね😂私の肉も一緒に掴んでるっていうか爪食い込んでイタタタタ!!みたいな感じです。
    一歳過ぎて人見知りする子も居るし、十人十色なんだなって思ってます💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ほんと突然だったので、なにがあったのか不安になってました(><)
    服も延びる勢いで引っ張って離さないです。笑
    一歳過ぎてから始まる子もいてるとは、皆が皆再開する訳でもないってことですよね(^^)🌟
    人見知りと分かって安心しました。

• 1月9日