※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーホテルの予約に詳しい方、教えてください🙏💦先月ディズニーホ…

ディズニーホテルの予約に詳しい方、教えてください🙏💦

先月ディズニーホテル公式サイトから1泊でファンタジースプリングスホテルの予約をしました。
宿泊者特典で、チェックイン日のお昼ごはんと、翌日チェックアウトする日の朝ごはんをホテルレストランで予約済みです!
小さな子供がいる為、ベッドやオムツなどのリクエストもホテルに連絡済みです。
こちらを分かりやすいように
<予約A>ファンスプホテル △サイド+レストラン昼+レストラン朝&リクエスト連絡済みとします。

今日なんとなくディズニーホテルの予約サイトを見ていたら、予約している日と同じ日で、ファンタジースプリングスホテルの泊まってみたかった別のお部屋が空いていたので、すかさず予約ボタンを押したら予約出来てしまいました😳
ホテルの空室カレンダーから予約したため、予約Aのお部屋変更では無く、新規で別のお部屋を予約した感じです。
こちらを分かりやすいよう
<予約B>ファンスプホテル ☆サイドとします。

なので、今同じ日に2部屋予約が取れてしまってる状況です💦
実際に泊まるのは1部屋で良いので、他に泊まりたい人が予約出来るようすぐにキャンセルしようと思ったのですが…
予約Aをキャンセルしたら、レストランもキャンセルになってしまいますよね?!💦リクエストも予約を取り直すと、またリクエストし直す必要があるとお聞きしました。
我が家としては、予約Bの☆サイドのお部屋に泊まり、予約Aで予約出来ているお昼と朝のレストランに行きたいのですが、どのように予約を変更すれば1番スムーズに行くでしょうか?

ホテルに電話して、予約Aのお部屋だけをキャンセルして予約Bのお部屋に変更して頂き、レストラン予約やリクエスト内容はそのまま残すということは出来るのでしょうか?

それか公式の予約サイトから、予約Aをキャンセルしてすぐに予約Bにレストランを取り直し、新たにホテルへ連絡してリクエストするのが良いでしょうか??
(レストランはキャンセル拾いで別の人に取られてしまうリスクもありますよね😣💦)

子供の誕生日でレストランを予約していることもあり、お部屋もなるべく良いお部屋に出来たらと思うし、レストランでもお祝いしたくて…とか考えると、最善な方法で予約変更したいのと、キャンセル拾いという不慣れなことをしてしまった為、焦っています😂💦笑
どなたか分かる方、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ほのゆりか

トイホで同じような感じで電話してお願いした事がありますが、部屋の変更は無理でした

ぴっぴ

宿泊特典はお部屋に紐づくので、予約Aをキャンセルして、予約Bでレストランを取り直し、新たにホテルへリクエストの連絡をするしかないです😖

ディズニーホテルたくさん泊まってきて、何回も同じことをやったことがありますが、他の人に拾われてしまった経験というのは、今のところありません。

もしくは、予約Bをキャンセルして、予約Aからホテルの部屋を取り直すかもですが、ファンタジースプリングスホテルはキャンセル拾い狙っている方が多いので、こちらの方がリスク高めかもしれないです。

ダメ元で、サポートデスクに電話してみてからでも、良いと思います👌