※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているけど夜何度も起きる。添い乳をやめるとまとめて寝てくれる?夜間断乳は早すぎる?トントンで起きる回数減る?相談したい。

昼も夜も添い乳で寝かしつけしています!
そのせいなのか夜間何度も起きます💦
その度に添い乳、、💦
やはり添い乳をやめないとまとめて
寝てくれないのでしょうか?
夜間断乳はまだ早すぎるし、、
起きてもひたすらトントンですかね?

先輩ママさんアドバイスください😭😭

コメント

☆

うちは添い乳ではなかったですが
断乳するまで、頻繁に起きてました!
先月断乳してから少しずつ長く寝てくれるようになりました🙋

  • HS

    HS

    そうなんですね😭断乳しないと中々まとめて寝てくれないんですかね💦

    • 1月9日
R♡Ymama

私は1人目も2人目も夜はずっと添い乳です☺️
今でも3-4時間おきには起きますが、1人目もそうだったのでこんなもんかと割り切ってます🤣
今回2人目が生まれてしばらくは夜中も座って授乳してましたが、結局何度か起きるのは同じでした☺️
その結果、やっぱり自分の楽な方を…と思い添い乳にしました💦
上の子は1歳1ヶ月の時に断乳しましたが、断乳成功した途端朝まで寝るようになりました😅

  • HS

    HS

    やっぱり断乳しないとまとまって寝てくれないんですかね😭わたしも添い乳が楽で中々やめられず、、もうしばらく頑張ります!!

    • 1月10日
くま

完母でずっと添い乳できてます👶

朝まで1度も起きない日もあれば
2~3回ほど起きることもあります💤

最近はちょこちょこ起きますが
とりあえず添い乳が止められないです😂💦

  • HS

    HS

    朝まで寝てくれるなんて羨ましいです😭💕添い乳やめられないですよね、、断乳するまではやめられそうにないです💦

    • 1月10日
り

うちも昼も夜も添い乳です!
でも夜は起きても一回だけでまとめて寝てくれてます♬
もし夜中起きたら添い乳で寝かせるかそれでも寝れないようなら手を握ってさすると寝てくれます!抱っこはしないようにしてますよ😊
いつ添い乳やめるべきなのかが悩みどころですよね😭

  • HS

    HS

    同じですね!!でも夜中1回しか起きないなんて羨ましいです😭💕
    添い乳中々やめられません、、断乳まで無理かなと思ってます💦

    • 1月10日
まい

うちも生後5ヶ月頃から夜中の授乳を添い乳にしていたら頻繁に起きるようになりました💦
10ヶ月に入るくらいで段々寝れないのが辛くなって夜間断乳しました。
3〜4日は抱っこしてもギャン泣きでしたがそれ以降はちょっと泣いてもトントンか手を握るとまた寝てくれるようになりました。

  • HS

    HS

    やはり断乳しないと中々まとまって寝てくれないですかね😭💦
    トントンで寝てくれるなんて良い子ですね♡うちもまだ早いですが早めに断乳しようかな、、

    • 1月10日
ma&ma

あたしは、夜泣きはあるものだと思ってるので離乳食も水分補給もちゃんと出来るようになってたら夜間も昼間も断乳していいと思ってます(*^^*)
なので次男は10ヶ月で断乳しました!!

  • HS

    HS

    10ヶ月で完全に断乳されたんですね!うちも早めにしたいです😭

    • 1月10日