※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなクション
ファッション・コスメ

山口県東部に住んでらっしゃる方にお聞きします。似合わせカットが上手…

山口県東部に住んでらっしゃる方にお聞きします。

似合わせカットが上手いと思う美容院教えていただきたいです。
それと私自身すごく人見知りなので、できれば気さくで話しやすいスタッフさんが多いところがいいです。
下松、周南、光あたりで探しています。

結婚して山口県に来て、今は結婚式でお世話になった所に通っています。
変えたいと思ってるのですが、色々と転々とするのは疲れちゃうし美容師さんと合う合わないもあって失敗したりするのも嫌なので皆さんのおすすめの中から検討したいです。

あと周南市のPLIMEという予約なしで行ける美容院も気になっています。
今の所よりも断然お値段が安そうなのでそういう所でもいいんじゃないかと思ったりします。
行ったことある方感想を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

なおてぃ

私は、周南市にある9MLGに行ってます!
電話予約が嫌いなので、アプリから予約できるところも気に入ってるし、技術も良く、人見知りな私でもその担当の方となら話せるしオススメです^_^

• さかなクション

さかなクション

教えていただきありがとうございます😊
    9MLGだったら家から近いです😊
    ちなみにHP見てみたらスタイリストのランクで料金が違うみたいですね🤔
    どのランクの方でもいい感じにしてもらえるんでしょうかね?
    なおてぃさんはどのランクの方が担当ですか?
    もしよかったら教えていただけますか?

• 1月9日
  • なおてぃ

なおてぃ

どのランクなのか分からないのですが、私は苗字が漢字一文字の方にお願いしています☺️(名前出すのはダメかなと思い、このような表現ですみません)
    美容院が嫌いでしたが、この美容院に行くのは好きです❤︎

• 1月9日
  • さかなクション

さかなクション

詳しくありがとうございます😊
    大変参考になります❤️

• 1月10日
*Hanamama*

私はもう10年近く周南市久米の『ぱっしょん2』でお世話になってます❤️
元々はサンリブ内で働いていたので店内にあった同じグループ店舗でお世話になり始めて今は山口市から周南市に帰省した際にお願いしてます😉💕私は勿論ですが姉に姪に妹に今は旦那もお世話になってます😍腕は確かだし何より雰囲気とスタッフさんみんなが優しくていつも癒されて帰ります😊
私はいつも指名してますが、どのスタッフさんでも話しやすいですよ✨(男性1名、女性2名です)

• さかなクション

さかなクション

家族みなさん通ってらっしゃるならとてもいい所なんですね🤗
    私も気になってきたので調べてみたいと思います🙋‍♀️

• 1月9日
すず

私は周南市のPLIME行ったことありますよ!
お店の雰囲気はアットホームな感じでスッタフの人もよかったですよ!

• さかなクション

さかなクション

友達いないので情報いただけて助かります!
    PLIMEだと予約なしだから思い立った時に行けそうです😆

• 1月9日
  • すず

すず

もってけでシャンプー券がついてるのでそれを最初に提示したら無料になりますよ✨
    お会計の時にシャンプー無料券がもらえますよ✨

• 1月9日
  • さかなクション

さかなクション

おトク情報までありがとうございます!
    シャンプーは別料金なんですね!
    もってけチェックしてみます!

• 1月9日
  • すず

すず

もともとメニューにはシャンプーはありませんよ💦
    シャンプー券がなかったらシャンプーはありません😭

• 1月9日
  • さかなクション

さかなクション

そうなんですか😵
    ビックリ🤭
    それはクーポン忘れないようにしなきゃですね!

• 1月9日
ぱーぷる

転々とした結果、今はCHITOSEに落ち着いています💈
周南では割と大きくて有名店かと思いますが(多分)、勉強会とかよくやってると聞くだけあってカットの腕や流行りの取得は私が今まで行った中では一番でした💇‍♀️✨
あと、シャンプーやカットや色んな事がすんごく丁寧です😳
今までのお店が雑な訳じゃないけど、こんなに丁寧にシャンプーしてくれるんだ。カット丁寧だな。仕上げもバッチリだな。って毎回思います😊
私の叔母も行ってて、叔母はみんなと喋ってるんで皆さん気さくだと思います!😊

• さかなクション

さかなクション

転々とされた方のご意見すごく参考になります❤️
    ありがとうございます😊

chitose人気ありますね😳
    きいろさんももしよかったらどのランクの方が担当か教えていただきたいです!
    やっぱり1番上のランクか2番目ぐらいの方がいいんでしょうか...

• 1月9日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私は叔母の担当の方に同じく担当してもらってて、トップスタイリストの男性です💇‍♂️
    叔母はオデコの生え際と襟足の生えグセが手強くて普通にカットするのじゃ思い通りにならない人で、絶大な信頼を寄せてた人が辞めて引き継いだのが今の男性でした👱‍♂️
    変になったらどうしようと初めは心配してましたが毎度毎度大満足してるし、私も毎度大満足してるので要望通りにしてくれて上手だと思います💈✨
    私は癖毛が強めなんですがこうしたいと要望伝えて、それに対する癖毛のアドバイスもくれて、色々まーるくおさめてくれます🙆‍♀️
    叔母が信頼していた担当女性さんは「腕はめちゃくちゃ良いし満足してたけど自分がこの人はこうしたいって言う思いが強いからこっちの要望はあまり聞いてくれない人」、今の担当男性は「腕も良いしこうしたら良いよと自分の思いも言ってくれるけど、割とこっちの要望も取り入れてくれる人」と言ってました😂笑
    トップスタイリスト高いけど…シャンプー(やるのはアシスタントだけど)やカットの丁寧さを見たら勿体ないとは思わないです😊という美容院に初めて出会いました🤣💈

• 1月9日
  • さかなクション

さかなクション

詳しくありがとうございます!
    とっても参考になります❤️

自分の要望+スタイリストの提案でいい感じにしてもらえると嬉しいですよね😊

私も癖毛です。
    chitose行ってみたくなりました!
    行くならトップスタイリストにします!

• 1月9日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

いえ、逆に長々とごめんなさい🙇‍♀️
    林さんという男性トップスタイリストです💇‍♂️
    話し方が柔らかくて、でもお話ガンガンするタイプでもなくて丁度いい人ですよ😊
    やりたい髪型とか、家で自分でどこまでやるかとか、そういう事も細かく言えばその辺も考慮してカット等してくれます🙆‍♀️
    私は自分でアレンジ全然できないのでヘアアイロンくらいでいいようにカットしてもらいました💇‍♀️
    是非、行かれてみて下さい☺️

• 1月10日
  • さかなクション

さかなクション

めちゃ細かく教えて下さってありがとうございます😄❤️
    こんなに色々と情報いただけるなんて感激です😆!

• 1月10日
a.y.k

私もCHITOSEの姉妹店の9MLGにお世話になっています(^^)家の裏で近いのもあって(♥ó㉨ò)ノ♡
担当のお姉さんがいい感じです(∩´∀`∩)💕

• さかなクション

さかなクション

9MLGの前はよく通るんですがいつも車がたくさん停まっているイメージです!
    a.y.kさんももしよかったらどのランクの方が担当か教えていただきたいです...

実は以前に地元でそういう料金設定のお店で失敗して選ぶの軽くトラウマなんですよね😭
    もうアラフォーなので人選もスタイルもなるべく失敗したくないです😭

• 1月9日
  • a.y.k

a.y.k

私がお願いしているお姉さんは可愛らしい美人スタイリストさんですが、失敗したくなかったらトップスタイリストさんの方がいいかと思います〜!!
    とは言え、お願いしているスタイリストさんで失敗したなーとは思った事ないです😊多分CHITOSE系列は教育?にも結構力を入れているのではないでしょうか💡あとは相性ですよね💦💦

• 1月9日
  • さかなクション

さかなクション

お返事ありがとうございます!
    担当はスタイリストさんなんですね!
    皆さんのコメント見てるとchitose系列ならどの方でも失敗なさそうな感じしますが、ひとまず行くならトップスタイリストにしてみます!

• 1月9日
ママリ

私もチトセおすすめします!
今までいろいろな美容院に行きましたが、1番腕が確かで、満足のいく仕上がりになってました❤️メイクもしてくれて、自分がしたことないアイメイクなど教えてもらったり、ヘアアレンジの仕方も教えてくれたりすごく丁寧でした😍😍
プライムですが、周南ではない別の店舗に行きましたが、やっぱり値段相応といった印象です。こだわりがなくただ切って染めてくれればいいという人なら良いですが、わたしにはイマイチでした。。なんか中学生みたいな髪型にされた記憶がありそれ以来行ってません。

• さかなクション

さかなクション

コメントありがとうございます!
    プライムはほとんど髪型変えず整えたいだけの時はいいかもですね!

チトセはメイクもしてくれるんですか😳!
    メイクって自己流だしコスメショップのBAさんは怖くて苦手なので、教えて貰えるのは嬉しいです😊
    逆にこんなに人気あると混んでませんか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ベアミネラルっていう肌に優しい?化粧品の販売もしてるみたいでいつもタッチアップしてもらってました!リップとか眉毛とか普段自己流になってたメイクを教えてもらい感動しました!!気に入ったら購入もできますよ☺️
    人はたしかにいつも多かった印象です!!

• 1月11日
  • さかなクション

さかなクション

なるほど🤔
    確かに最近の美容院は物販もすごいですもんね!
    私勧められたらホイホイ買っちゃうほうなので気をつけないと😂

じゃあ行くなら早めに予約しないと希望の日にとれなさそうですね🤭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

今日は大丈夫です、と言ったら無理に勧められることはなかったですよ☺️わたしは一度も購入したことないです😂

• 1月11日
ぺんぎん🐧

こんにちは✨
こちらでも失礼します☺️

実は私も美容院悩んでて、最近違う美容院にかえたばかりなんですが、、、、😓

皆さんオススメされてるCHITOSEが気になります💨

いつも美容院かえても結局同じような髪型になり、なんだかなーって思ってました😅

癖が強いのでなかなか思うようにならないけれど、CHITOSEでは何とかしてくれそうな気がしてます💗

ただ大所帯の美容院が苦手な為、行きたいけどどうしたらって感じです😂

• さかなクション

さかなクション

美容院たくさんあるし、どこがいいのか悩みますよね🙈
    私もショートかボブにしたいので今のところだとうまくいく自信がなくて😅

私も美容院はいくつになっても苦手です笑
    なんかやたらキラキラしててオシャレ空間すぎて、リラックスどころか緊張してキョドリます😂
    また美容院話でも盛り上がりそうですね😁

• 1月11日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

美容師さんとの相性もあるし、本当に悩みます😭

ロングから短くするには勇気いりますもんね✂️
    上手な所で切りたいですよね💨
    私の50代の知り合いも、CHITOSE行ってるみたいで、すごくオシャレな髪型です。
    50代でも、その方はすごく若く見える綺麗な方で、その上髪型まで素敵で、羨ましいです。
    なので、CHITOSEいいのかなと思いました💕

分かりますー😂😂
    美容師さんもやはりオシャレな人ばかりで、恥ずかしくて鏡なんて見れません😖
    1人で変な汗かいてます😓

• 1月11日