※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
子育て・グッズ

3歳半の男の子がアンパンマンのセリフを言っています。他のお子さんも同じですか?

質問させて下さい!
3歳半の男の子なんですが、ずっとアンパンマンとかのセリフを1人で言っています。1人二役三役とかして(笑)皆様のお子様はどうですか?うちの子おかしいんですかね?

コメント

おじょこ

年末掃除したときに、私が3歳の頃、魔女の宅急便1人3役してるビデオがでてきました(笑)
おかしくないです!

• よっっこっこ

よっっこっこ

自分が3歳の頃のビデオが出てきたんですね♡魔女の宅急便で1人三役かぁ(笑)可愛いです!!
    よかったです!!おかしくなくて(*≧艸≦)なんか1人でぶつぶつやってるし大丈夫なんかなーって思ってました(笑)

• 1月31日
  • おじょこ

おじょこ

この間金曜ロードショーでやってたの録画してたので見かえしてみたら、私、一語一句間違えずに言ってたんだなと知って笑いました(笑)母に聞くと毎日毎日飽きもせず見ていたらしくて(°_°)
    ぬいぐるみ2匹と私でぶつくさ言って遊んでた記憶もばっちりあります(笑)
    今日母が遊びに来たのですが、一人遊び上手で家事とかはかどったと親に言われましたよ(^^)

• 1月31日
かちゃ★

うちの子達もやってますよ〜( ¨̮ )
真ん中の子は少し前に 1人じゃんけんで言い合いみたいなのしてたり、
見てて笑っちゃうくらいおもしろかったです笑

• よっっこっこ

よっっこっこ

1人じゃんけんで言い合い(笑)笑っちゃいますね(๑✧◡✧๑)子供ってそんななんですね♡可愛いです!!よかったです!うちの子だけ変じゃないとわかって!ありがとうございます!

• 1月31日

うちの子もその頃から今もやってますよ(^^)
ただ私や夫が見てると恥ずかしくなるみたいでやめてしまいます(笑)気にしなくていいのに~、かわいいのに~と思ってこっそり見てます|ω`)_

• よっっこっこ

よっっこっこ

うちもまだまだ続けてやりそうです(笑)恥ずかしがるの可愛いですね♡ムービーとか構えるとしなかったりしますよねー!!しっかりおさめたいのに(笑)

• 1月31日
ちっち

うちもやってます。
チャッチャラチャラ〜〜って効果音まで再現してます(*^^*)
でも最近はバイキンマンのまねばっかりして、ふん!とか、うるさい!とか人に言うようになったので、アンパンマン禁止にしました。笑

• よっっこっこ

よっっこっこ

うちもうるさいうるさいうるさーい!!とか言うようになって、アンパンマン見せるの制限しようかと思ってます(笑)バイキンマンいたずらばっかりするけど大好きなんよー!って言ってます(笑)会話がほとんどアンパンマンの事なんでそれはそれでやっぱり制限した方がいいですよね(-言-)(笑)

• 1月31日
ザト

うちの子も3歳になる頃くらいから同じようなことしてました!
いまは3歳3ヶ月ですが、最近はおもちゃの数だけやったりしていますw
可愛いですよね(*´艸`*)
あと2歳半くらいから替え歌が好きで、童謡やアンパンマンなどの歌を即興で適当に替え歌して歌ってますw

• よっっこっこ

よっっこっこ

よくそんなにセリフ覚えれるなーと感心します(笑)
    うちの子も替え歌が好きな時ありました!!ぜーーーーんぶ適当な替え歌(笑)なにそれ?って言ったら犬の歌!とか言ってました(笑)最近アンパンマンにハマりだして←遅いですよね(笑)アンパンマンの話ばかりです!

• 1月31日
たまごごはん

娘もやりますよ☆
お店屋さんごっこやおままごとで1人何役もやったりしてます❤︎

今日は、スーパーごっこで娘の脳内でお客さんが溢れかえったのか、レジ応援お願いしまーす☆
とか言ってました‼︎

よく聴いてるな‼︎って思って笑っちゃいました(*^_^*)

• よっっこっこ

よっっこっこ

レジ応援お願いしまーす!とか言うんですね(笑)可愛い!!
    ほんと、よくきいてますよね子供って!!
    そうやって言葉を覚えたりしていってるんでしょうね♡

• 1月31日