※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで無視されて子育てに限界を感じています。子供に手を上げることも増え、耐えられない状況です。

愚痴を聞いてほしいです。

私の旦那は

1人部屋でずっとゲーム
私に喋り掛けてすらこない
大概渡しが喋りかける
子供がぱぱーといっても来ない。
をもう三年程この夫婦生活してます。

限界かもしれない。いや、限界だ
耐えなきゃ、学歴もないもない
私が子供を一人で育てられないと
思いながら頑張ってきました。
ですが、最近私は
子供に手を挙げるようになり
いらっとすることが増えて
すぐかっとなる様になってしまいました。
こんなんじゃ、耐えてる意味がありません。

つらいです。

コメント

奏ママ

三年も!
すごいです!
私なんて、まだ子供が生まれて1年半なのに、ずーっとずーーーーっと離婚のことばかり考えてます。
私も同じく学歴がなく、耐えるしかない…と頑張っています。

お子さんに手をあげること…これは母親として言葉になりません。

同じ空間にいても、居ないと思えませんか?
私はそう過ごしてます。
時間さえあれば子供と二人で出掛けます。
どうにかお子さんと一緒に気分を変える事って出来ないですか?

BaBySam

耐えるより変えることを考えてみてはどうでしょうか?
今までに試した方法が有効でないのであれば、他にも考えなくてはなりませんが、やはりずっと耐えていると言う気持ちを持ちながらいるのはストレスがたまります。

変えるには旦那様と話し合うことになりますが、お互いに怒鳴らないと言うことを約束して、ご自身の不満、こういったところをこう変えたい、あなたはどういうところを変えたい?と書き出してみて対策を考えてはいかがでしょうか。

BananaB

私もです。同じ部屋にいてもいないのと一緒です。悪阻できつくても、体調崩しても家事も何も協力してくれません。何度もこのことについて話し合いましたが、変わりません。これから赤ちゃん生まれるのに、もうすでに無理です。自分一人で何でも抱え込んでやって、一人ぼっちな感じで涙がでます。

ぽん(^^)こつ

失礼ですが旦那さんは何のために結婚したんでしょうね⁉️
あやかさんの辛い気持ち、イライラが募る気持ちわかります。
何かに当たりたくなる気持ちも痛いほどわかります。
でもその対象をお子さんにしてはダメです。
その時点であやかさんが加害者になってしまいます。
旦那さんとは話し合いはできないですか?
改善は見られないのでしょうか?
ご実家は頼れませんか?
お子さんの不幸は=あやかさんの不幸だと思います。
どうかお子さんと一緒に気分転換できることを見つけて欲しいです。
近くにお友達がいたらお友達を頼ってもいいと思います。
一人で耐えようと思わないでほしいです。

hey,mommy

旦那はいないものと考えて、お子さんと二人仲良く暮らすことはできませんか?

部屋別々なんですよね??

気分転換してくださいね。ここで愚痴ったりおしゃべりするだけでも違うはず!

お子さんを叩いたり、怖い顔しては絶対にだめです。

麗

子供に手を挙げるくらいならそのストレスを旦那にぶつけて下さい!!
子供に手を挙げるのは有り得ないです
学歴がなくても、子供を守りたいと思えば離婚しても何でも出来るはずです。
どうか強くなって下さい
お子さんのためにも😔