※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

今年に入って初めての休み。疲れてるだろうからと起きてくるまでそっと…

今年に入って初めての休み。
疲れてるだろうからと起きてくるまでそっとしておいたら起きてきたの15時。

そっからやる気はないし。
寝すぎて最悪とか言うし。

頼れる実家も親戚すらいないこの状況で冬休み、イヤイヤ期に入った下の子と幼稚園始まってからのぐずりが酷い二人を相手をずーーーーっとわたしもしてたんです😅💦

夜ご飯の食器洗いはなんとかやらせました(笑)
だけど、上の子がパズルに最近ハマってアンパンマンの50ピースのをパパとやりたいと引っ張りだしやってて、分かんないよ~😖と言っても自分はスマホでゲームかテレビに夢中で適当なことばかり言ってて、最高にムカつきました。イラつきました。

あまりにもイライラしすぎてこちらに乗せてしまいました💦
あの時間まで寝てたし、次は俺が子供たち見ようは思わないの?
名前も疲れてたかもしれんけど、私だって疲れてるよ😒とキレてしまいました💦
そしたら、いちいちうるせーな、とかご飯作ってるときも下の子眠くてママ言いながら泣いてて、抱っこしても泣くだけとかいうし(最終的に旦那が抱っこしてすぐ寝ました。)

がまんすべきとこだったでしょうか?
わたしも、育児に手がいっぱいで、預けるとこもないし地域の預りに預けるのも二人とも大泣き前提なので抵抗があり預けてません💦💦
下の子もだいぶ話せるようになったし、来年には入園と思うとあと少し。
優しいママになりたいです😖💦

コメント

まりこ

いっぱい寝ましたね〜旦那さん(笑)さぞお疲れだったことでしょう( ´_ゝ`)それは仕方ないとして…
うちの旦那なら、寝てて何もしなかったから…と自分から茶碗洗ったり洗濯物片付けたりしてくれますよ!というかそれが当たり前だと思います。家事はしなくても、少なくとも子供の相手ぐらいして欲しいですよね(>人<;)子供さえ見ててくれれば、こっちは家事に専念できるし。
私も最近末っ子の夜泣き?が酷くて睡眠不足が続き、心に余裕ありません。。上の子2人に当たってたようで、旦那に注意されました…子供のことは大好きだけど、余裕無いと無理だぁ。私も優しくて穏やかなママになりたいです(>人<;)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですよね💦
    職場恋愛だったので忙しさも理解してるつもりなので、今日はゆっくりして貰おう!と思ってたのにイライラして終わってしまいました😒💦

    パズルも一緒にやりたかったのに、なんで分かんないのにやるの?とかパパはやらないよ!とか。
    テレビ見ながら手もとのピース適当にこの辺じゃない⁉とか言ってて😒
    あり得ないですよね!!!!
    わたしも幼稚園のアルバム係りになったのでしなきゃいけはいことたくさんありまして💦
    やりたかったのに出来ずに終わりそうです😖

    いつになったら余裕が持てるんでしょうね?💦

    • 1月8日
  • まりこ

    まりこ

    いつなんでしょう?私も知りたいです(笑)
    でも大体イライラする原因って旦那だったりしません⁈(笑)今日私が子供たちにガミガミ言ったのも、酔った旦那が次々とオヤツを与えて、子供たちも調子に乗ってバクバク食べてたから怒ったんです( ´_ゝ`)子供じゃなくて、旦那を怒るべきでした…

    なんで、しっかり子供と向き合ってくれないんですかね?テキトーですよね(^◇^;)

    • 1月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.

    学校行き始めたらそれはそれで心配も増えますし、余裕できることはなさそう?(笑)

    わかります!
    旦那にイライラしちゃいます💦
    うちもエンドレスお菓子されます💦
    あとはYouTubeとかも😒
    限度を考えてほしい😖

    眠いとむりなんですよね。
    だから半休のほうがこちらとしては助かります(笑)
    休みだとなんでもう起きなきゃいけないんだ!とか昼寝したい!とウザイので💦

    • 1月8日
  • まりこ

    まりこ

    寝すぎて最悪とかどの口が言ってんだ?(笑)

    ほんと子供の機嫌をスマホかオヤツでしか解決してくれないから、もっと頑張ってよ〜って思っちゃいます(>人<;)

    • 1月8日