※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那から結婚指輪が欲しいと催促が鬱陶しいです😂籍を入れた当時はデキ婚…

旦那から結婚指輪が欲しいと催促が鬱陶しいです😂

籍を入れた当時はデキ婚だったのでお金も無いし、と初めはお互い納得していました。
私は昔から指輪をはめるのが嫌いで要らないと思っています。

1年くらい前から度々指輪が欲しいと言ってくるようになり最近は結構頻繁に言われてうんざりしています…。
欲しい理由は結婚してるって感じがするからとのこと。
家計は私が握っています。

今は買うお金が無いわけではありませんが買ったとしても私は今後も付けようとは思いませんしほぼ確実に付けることはありません。
旦那も工場仕事の為付けるとしたら休みの日に出かける時くらいになるかと思います。

安いペアリングや旦那だけ適当な指輪を買う事を提案しましたがダメだそうです。
ペアリングは結婚指輪とは別物だから、自分だけ指輪買っても意味が無いと。

家族の為に頑張って働いてくれているし、私は付けないとしても意見を尊重して買ってあげるべきなんでしょうか?😓

コメント

ハルヒママ

そこまで欲しいというのなら誕生日プレゼントとか何かの代わりに(笑)なら買うかな?(^ ^)ちゃーさんはつけたくないと思われるならチェーンとかに通してペンダント的感じでされるのもダメですかね?(^^)
私は妊娠中はそうしてました(o^^o)

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    確かに誕生日とかのプレゼントとして買うならアリかもです!🤔
    アクセサリー類は一切付けないのですがネックレスにするなら出来そうです😂
    話してみます!
    ありがとうございました!

• 1月9日
さんぽ

腕時計をお揃いで指輪の代わりにする方とかたまに聞きますがそーゆーのはダメなんですかねー?😅
それか適当ってほど安くもないけどそんなに高くもない4、5万の指輪を買うとかですかね🙌

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も旦那も時計する習慣がなく買ったはいいけど1度もつけてない時計がいくつかあります😂
    4万5万くらいなら前向きに検討出来る金額ですね!
    それくらいでいいか聞いてみます!

• 1月9日
ぽん(^^)こつ

もし男女が逆なら
「奥さんが欲しいって言ってるのに
自分が付けないからって買ってあげない
ひどい旦那さん‼️」てなりそうな
気がします笑。
自分はつけないよって言ってから
納得してもらって買ってあげれば
いいんじゃないでしょうか(。◠‿◠。)♡
旦那さんロマンチストなんですね♡

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も男女逆なら叩かれるんだろうなーと思いました😂笑

そうですよね。
    付けないことをしっかり伝えた上でそれでもいいと言うなら買う事を伝えようと思います!

• 1月9日
®️

男女の性格がまるで反対ですね!
サバっとしすぎててちゃーさん男らしい😂✨
ペアリングでもないけど、安めの結婚指輪買えばいいと思います!
旦那さんも結婚指輪っていう指輪が欲しいのなら、安いの買ってあげるといいかもですね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

我が家は性格が性別と逆なんですよ😂笑

安いのならせっかく買ったのに…とかもならなさそうだし旦那に安いのでもいいか話してみます😆

• 1月9日

同じような感じです!
私はいらない!
旦那は欲しい!で🤣
なのでとりあえずお安いペアリングを買って(付けてない笑)
10年目にいいやつ買おうとなりました(°▽°)
その頃は私も欲しいと思うかもしれないので😬多分いらないけど笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じ方いて安心しました😂笑
    10年後に良いもの買う予定なんですね!🤔
    確かに歳が経てば何か思う所があって欲しいと思える可能性もなくはないですよね!
    うちも安いやつ買ってそれが不満のようなら結さんご夫婦のように何年後かにしっかりしたもの買おうと提案してみます!

• 1月9日