※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

先日、少量の出血があり、痛みや張りを感じて病院に行ったが原因不明。NSTで数値は出ず、次回検診まで薬を飲むよう指示。位置の関係で計測器をつけられた。

先日にパンツに少量の出血がありました。ついた程度です。それから、張りの感覚やキューってなる感覚、歩く
と痛かったりとだんだんと増えてきたので今日病院に行って来ました。NSTをとった際にかなりキューってなった感じが3、4回あったのですが、数値には出ませんでした。お医者さんにもいったのですが原因不明といわれ次の検診までに薬飲んでもいたかったらきてといわれました。数値にでないなんてことあるんでしょうか?看護婦さんにどんな感じで張るのか聞かれたときに左側の下腹部がとくにいたくなったり子宮がキューってなりますと伝えたんですが、右胸の下側のお腹に計測器?をつけられました。位置は関係してくるのでしょうか。。。

コメント

うさぎ

位置関係しますよ!
変なところにつけると全く反応しません!
切迫入院経験者です🙋‍♀️
張る時は全体が張ってお腹がカチカチあるいはパンパンになりますが、部分的に痛いのは、左側が筋が張るように痛いとか、そういったものは気にしなくていいと言われていました。
ぷらむさんはどうでしょうか?
胸の下だと、上すぎな気がします。
だいたい二個つけますが下っ腹と、おへその高さの位置につけますね!

• ぷらむ

ぷらむ

そうなんですね!
    キューってなったり、カチカチに最近はなるようになりました。さわるとわかるぐらいですかね!部分的は関係無いんですね!赤ちゃんの心拍は下の腹部の方で測ってました!

• 1月9日