※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

川崎市多摩区に引っ越しました。土地勘がなくて困っています。11ヶ月の子どもがいるので、おすすめの小児科や遊べる施設を教えてください。

先月、川崎市多摩区に引っ越してきました。
県外から引っ越してきたので土地勘もなくとても困っています(;_;)
11ヶ月の子どもがいるのですが、おすすめの小児科や遊べる施設など教えていただきたいです!

コメント

私も多摩区です☺️
多摩区のどの辺りなのでしょうか?
いがいと小児科あるので💦
遊べ施設は多摩区にあまりなく南武線で武蔵小杉駅まで行きキドキドで遊ばせたりしてます

• おもち

おもち

多摩区の生田です!
    良さそうな小児科ありますか?😣
    遊ぶ施設はあまりないのですね🥺

• 1月8日

退会ユーザー

もしかしたらお住まい近いかもしれないですね☺️💕
    生田駅が近いようでしたら、渡辺小児科が良いかと思います☺️女医さんで人気がありますよ😆生田で行きやすい小児科がここくらい💦かもしれません。
    よみうりランドにもキドキドという遊び場があるのでバスも出てますから行きやすいですよ!

• 1月9日
0213 もん

小児科ではないですが、耳鼻科でおすすめがあります。
稲田堤駅から徒歩1分くらいの稲田堤耳鼻咽喉科です。
先生がとっても子ども目線で、声かけしてくださいます。鼻詰まったら、鼻水出たらまずここに行きます。混んでいますが、ネットで順番確認できます。

• おもち

おもち

稲田堤ならすぐ行けそうです!
    耳鼻咽喉科にかかるときは行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
みんみんぜみ。

昨年10月まで多摩区に住んでました。
登戸付近であれば小児科は山本クリニックは上の子のかかりつけにしてました!

遊べる場所としては、区役所の近くにすかいきっず、登戸と中野島の間あたりに中野島こども文化センターというこどもセンターがあります。
文化センターは週3回程度、支援センターとして身体測定だったり読み聞かせだったりしてくれます😊

• おもち

おもち

文化センターでの内容いいですね!
    近そうなので行ってみようと思います🤗
    ありがとうございます!

• 1月8日
ちゃむ

多摩区のどの辺りか分かりませんが、登戸近辺でしたら多摩ファミリークリニックという小児科はオススメです😃
綺麗だしキッズスペースもちゃんとしてるので😊
遊ぶところは近所の公園や神社以外だと多摩川の河川敷から電車を見たり、生田緑地に行ったりしてます😊
生田緑地は広場で走り回ったり汽車や電車が展示?されていて子供は楽しいみたいです😊
暖かくなったらピクニックなどもできるし展望台もあって眺めもいいし、展望台の近くに遊具もあったり結構広いです😊

• おもち

おもち

多摩区の生田です!
    登戸も車ですぐですよね?😊
    もうすぐ予防接種に行くことになるので調べてみます🙌
    生田緑地は色々遊べそうですね!
    全然知らなかったのでとっても参考になりました!😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
ビスコ

生田駅から歩いて行ける距離に、「子育て支援センターにしきがおか」という場所があり、こども遊ばせられますよ✨HPもあるので是非見てみてください😳

りんりん

小田急線で一本の町田にある「まあち」という施設、とても良かったです☺️稲田堤の「稲田小児科」は、日曜や木曜もやっていて、電話予約もできるので、いざという時に心強いですよ!

私もおうち近いかもしれません!最寄り生田で、山の上に住んでますw
上2歳2ヶ月、下4ヶ月で稲田小児科をかかりつけにしています。
人は多いですが、先生は2人体制で診察なので予約していけばさほど待ち時間はありません。
遊べるところは…私はほぼ公園か自宅です💦あまり近場に室内ないんですよねー…11ヶ月だとまだ満喫とまではいかないかと思いますが、よみうりランドの隣のキドキドはたまに遊びにいきました。