※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

息子が夜7時からずっと嘔吐しており、水やおっぱいを飲むと吐いてしまいます。初めての症状で脱水が心配です。救急で点滴治療できるでしょうか?

ご回答求めます。

息子が夜の7時ごろからずっと嘔吐しています💦
元々吐き戻しは多い子なのですが
お水やおっぱい飲ませるたびに吐く。
何も飲ませていないのに吐く。
こんなのは初めてでどうしたらいいかわかりません。
症状は少しの鼻水くらいです。
脱水が怖いのですが飲ませても吐くので
どうすれば良いかわかりません。
救急へ行っても点滴で終わりですかね?💦
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

#8000にお電話されてはどうですか?

deleted user

胃腸風邪やノロとかの可能性もありますね💦
水分取っても吐いてしまうなら、受診した方が良いと思います💦

のんママ

下痢とかはしてないですか?
#8000で聞いてみてから病院行った方がいいかもです💦

.。❁*

#8000にかけて相談してみてはいかがでしょうか😣💦

ちゅる(29)

今、胃腸炎流行ってるので、
胃腸炎かロタとかの可能性もあるかと思います。
今は飲ませない方がいいです!
半日くらいなら脱水にはなりにくいので、吐く間隔が空いてきたら
ティースプーン一杯から経口補水液などを少しずつ飲ませてあげてください!

ぐったりしたり、熱が出てきたとかなら救急に行った方がいいです!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子も年明けすぐ
    胃腸炎になり、
    一晩中胃液吐き続けてましたが、
    #8000に電話したところ、
    眠れてる、熱がない、ぐったりしてないなら朝一で病院で大丈夫と言われました!

    一晩中吐き続きて朝ケロっとして
    そこから水下痢が始まりました😥

    胃腸炎やロタはうつるので
    汚れたものはハイターにつけて
    カナたんさん自身もマスクして
    除菌しっかりしてくださいね😨

    私は娘のがうつって
    地獄でしたので、、、。

    • 1月8日
A☻໌C mama

胃腸炎の可能性があります!娘も去年の冬、同じような症状で救急に連れていきました💦急性胃腸炎でしたが、脱水症状があったので連れてきて正解でしたね、と当直医に言われました。
その時は夜中でしたが3時間の点滴をし、次の日念のため検査しに受診しましたよ🙌

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    水分が全くとれていないようなので、救急外来へ受診しても良いと思います!お大事になさってくださいね😔

    • 1月8日
りか(22)

まとめてのお返信すみません。。
#8000にかけたところ熱もなく寝れているようなら病院は明日で大丈夫だと言われました。脱水は怖いので起きた時にスプーン一杯程度飲ませるように言われました。ほんとに怖かったです😭😭
みなさん本当にありがとうございますm(._.)m