※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がよく寝る理由がわからず不安。症状はないが便が少し。昼寝合計3時間ほどで、つかまり立ちも始めて疲れるかも。

生後9ヶ月の娘なんですが
今日はやたらとよく寝るので
なぜなのかわからず不安です。

熱や風邪の症状はなく
しいてゆうなら毎日出る便が
おむつにほんのちょっとだけつくのが3回、、。

朝のお昼寝1時間、昼から夕方にかけては3回も😅
トータル3時間ほどかな?と思うのですが
ずっと一日家に居て寝転んだ私の上に乗せたり
してたので眠たくなったのかもしれませんが
つかまり立ちをするようになり
疲れるようになっただけですかね😂

コメント

ママリ

体を動かすようになり疲れるんだと思います✨
顔色が良ければ大丈夫だと思います😃

• k

k

そうですよね、、何故か不安になっちゃって😅顔色は良さそうです!ありがとうございます

• 1月8日
花

先日娘もすごく寝る日がありました💦
初めてお風呂の中でも寝て、でも別に機嫌が悪そうなわけでもないし、、眠気が強い日なのかな〜くらいに思っていたのですが、その日の夜中から発熱して、結果インフルでした😣

脅かすようなコメントですみません😢
これからは眠そうな日はちょっと要注意だなっとつい最近実感させられたばかりなのでコメントさせていただきました><

でもさきさんの仰られる通り、動けるようになって疲れるようになっただけかもしれませんね💕
今夜はぐっすり寝てくれて、さきさんもゆっくり休めますように😊

• k

k

いえいえ!ありがとうございます!
    よく様子みておきます😇

• 1月8日
ゆきんこ

良く寝る日は体調不良の前触れの可能性もありますね!食欲や機嫌など様子を見てあげてください😊
暖かくて気持ちよくて昼寝が長いなんてこともあるとは思います💡

たろちゃん

うちは曇りの日や雨の日など、天気があまり良くない日は良く寝る傾向にあります!
気圧とか関係してるのかな〜?と思ってます!

でもお昼寝トータル3時間は特に寝すぎでもなく普通だと思います✨だから心配になることはないと思いますよ!
きっとたくさん寝て、お母さんを楽させてあげたかったんだと考えましょう(´ω`)

あこた

うちの子は、寝だめ?する日があるようで、あんまり寝ない日もあれば、朝3時間寝て、お昼と夕方に2時間を二回とかもありますよー!

もちろん病気の前触れとかだと怖いですが、様子見てでいいと思います。

うちの子は、よく寝たからと言って、体調不良になることはないですよー(^^)